いわない温泉&荒井記念美術館

去年の2月に出張でおっさん二人で泊まった「いわない温泉」。あ~ここは家族を連れて来たいな~と思ってからあっという間に1年以上経過してやっと実現!

00100_170601_01.jpg

今回の夕食は毛ガニ半身付きにした。

00100_170601_02.jpg

料理内容は前回と変わらない。煌びやかな料理があるわけではないけど、それでいいのだ。

「おかえりなさい」の名前が如く、美味しい家庭料理って感じがとてもいい。

00100_170601_03.jpg

00100_170601_04.jpg

温泉もいいし、ピカピカに磨き上げられた床がいい。スリッパなしってのはホントいい!

00100_170601_05.jpg

朝食も満足!美味しかった、ごちそうさま!

さて、チェックアウトしたら宿からすぐ近くの荒井記念美術館へ。

00100_170601_06.jpg

ピカソ作品が多数展示されている。近隣の宿に泊まったことを伝えると、入館料は100円引きになる。ピカソの展示、とっても見応えありました。まっ、館内撮影禁止ということで写真はなし。

00100_170601_08.jpg

岩内岳がきれいだな。

00100_170601_09.jpg

日本海ドライブ。刀掛け岩。

00100_170601_10.jpg

雪を戴いた積丹の山並みと海がきれいだ!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!