小樽で期間限定シラエビ蕎麦を堪能!

蕎麦ってそんなに好きじゃないという家族に、美味しい蕎麦を食べさせてやりたい。

00100_170502_01.jpg

ということで小樽は「荒又」へ!

00100_170502_02.jpg

シンプルに冷たい蕎麦で大盛りを頼もうと思っていた。ツマはシラエビ天蕎麦を注文した。

そしたらお店の人が「こちらは冷たい蕎麦になりますけど、よろしいですか?」って言うではないですか。てっきり暖かい天蕎麦だと思ってたよ。即座に「それ、もう一つ!」

00100_170502_03.jpg

00100_170502_04.jpg

うはは、この富山産のシラエビの天ぷらが美味しい。さくさくっとスナック菓子のような感じで次々と胃袋に収まってしまう。

00100_170502_05.jpg

そして蕎麦は当然美味いのだ!天とじも「美味しい!!!」って言ってた。

あ~やっぱり荒又はいいねえ。ヨカッタ、ヨカッタ!美味しかった、ごちそうさま!

荒又の次は忍路のパン屋さん「エグ・ヴィヴ」に寄り道。

00100_170502_06.jpg

しばらく来てなかったから、新しい店舗は初めてだった。薪窯で焼く、とにかく超人気のパン屋さん。

00100_170502_07.jpg

00100_170502_08.jpg

バゲットやカンパーニュ、クロワッサンとどれを食べてもハズレなしの美味しさ!楽しいねえ。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!