北海道/久々の紋別出張!

紋別出張の際にいつも行くレストランあんどうへ。


今まで行くたびに注文するのが、ハンバーグとフライとコロッケのランチだった。
それはそれで美味しくていいんだけど・・・


今回メニューに「スパゲテーナポリタン」があるのを発見!
今まで気づかなかった。
スパゲテーってのがいいね。これは頼んでみなきゃ!

00100_170501_01.jpg
ケチャップではなく、デミグラスソースって感じのねっとりしたスパゲテーナポリタン。
具は小エビとマッシュルームがメイン!

00100_170501_02.jpg
チーズも大事!


食後のデザートにカスタードプリンを注文。

00100_170501_03.jpg
卵と牛乳、それに苦味の効いたカラメルソース!


満足のランチ!


そして紋別ナイトと言えば「はまなす通り」!

00100_170501_04.jpg
だけど随分さみしくなったなあ。
空き家じゃなくて、空き地化が進んでいる。
その中で頑張っている日本酒BAR 勢!
訪れた日はちょうどお店の3周年記念の日だった(^^)

00100_170501_05.jpg
お通しで3杯は飲めちゃうね(笑)

00100_170501_06.jpg
黒龍の垂れ口。本醸造の垂れ口はたまに飲んでいるけど、吟醸垂れ口は久しぶり。
以前(って1990年代か)は普通に買えたんだけどね〜。
最近は手に入らない。


ん、10年ぶりぐらいに飲んだけど、やっぱ好きだわ!

00100_170501_07.jpg
中屋に英勲!いいお酒置いてます!

00100_170501_08.jpg

〆はヱビス!ビール回帰現象!


美味しかった、ごちそうさま!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!