北海道3日間の旅!旭川・滝上町・厚岸町

今回私が訪問したのは北の国・北海道!3日間掛けて視察した様子をご覧いただきましょう!

1日目 【1】

羽田空港を乗り継ぎ、新千歳空港に到着!意気揚々とバスに乗り込もうと空港を出た瞬間、真冬に逆戻り!春の声が聞こえたと思っていましたが、北海道はまだまだ冬でした。

バスを走らせまずはじめに到着したのが、【十勝幕別温泉グランヴィリオホテル】です!こちらのホテルは世界でも珍しい天然モール泉の温泉を持っているのが自慢です。また夕食のバイキングにはなんと!ズワイガニも付いています!もちろん食べ放題です!

1日目 【2】

次に我々が向かったのは旭川市内にある【旭川グランドホテル】です!

重厚で格調高い老舗ホテルですが、ホテルのデザインはなんと!あの発明王エジソンを曾祖父に持つカナダ人デザイナーのジョン・エジソンが手掛けております!

おしゃれで落ち着いたホテルで1日目が終了しました。

2日目 【1】

2日目は、まず滝上町というところを目指しました。

ここには大小様々な滝が点在する錦仙峡という美しい渓谷やハーブガーデンがあるのですが、特に有名なのが日本最大規模を誇る芝桜です! みかん箱一杯から始まり、今では10万平方メートルもの大群落となっています!

当然今回は季節が違うため見られませんでしたが、あの壮大なスケールに芝桜が咲いているのを想像すると、春がとても待ち遠しいです!

2日目 【2】

次に訪れたのは紋別にある【マルカイチ水産】です!

ここは紋別港に隣接する水産会社で、新鮮な海の幸が味わえます!昼食は全て紋別港で水揚げされた食材を使った【海鮮7種丼】です! ズワイガニをはじめ、旬の食材で彩られた丼は見た目にも美しく、きっとご満足いただけると思います!

次に向かったのは展望台から網走湖やオホーツク海、知床連山が眺望できる【天都山】です! 撮影日は天気に恵まれオホーツク海や知床連山はもちろん、遠く流氷も見ることが出来ました!

2日目 【3】

この日最後に訪れたのは【北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート】です! 北海道で大人気の鶴雅グループのホテルで、佇まいから人気の理由が分かる気がします。

北方民族とオホーツク文化をデザインコンセプトとし、天然温泉の露天風呂や地の食材を使ったバイキングが自慢で、本当に癒される素敵なホテルでした。

3日目 【1】

最終日の3日目に向かったのは【厚岸味覚ターミナル コンキリエ】です!

厚岸と言えば牡蠣が有名ですが、その牡蠣をはじめとした【海鮮炭火焼バーベキュー】となります!牡蠣はもちろんなのですが、サンマやホタテ、鮭ハラスにししゃもと全ての食材がとってもおいしく大満足でした!

厚岸を後にした我々は釧路空港へ向かい、松山に帰着。3日間の視察が終了しました。

今回は天気にも恵まれ、順調に回ることができました!ぜひ今年はベストシーズンの北海道に行かれてみてはいかがでしょうか!!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します