北海道/当別町の季節の小鉢御膳、野菜たっぷり!



00100_170201_01.jpg


00100_170201_02.jpg


当別町、石狩太美駅から徒歩5分ぐらい、住宅地の中にある「ぺこぺこのはたけ」。


00100_170201_03.jpg


「ぺこぺこのはたけ」は、社会福祉法人が運営する
高齢者や障害者の就労活動や地域住民の交流の拠点の中のレストランです。


00100_170201_04.jpg


00100_170201_05.jpg


こんなに楽しい季節の小鉢御膳が700円。うれしいですねえ。


00100_170201_06.jpg


白菜とえのきのみぞれあん。やさしい味わい。


00100_170201_07.jpg


原木椎茸のコロッケ。しっかりとした椎茸の味わい。


00100_170201_08.jpg


かぼちゃのスープ。かぼちゃの甘味がすごい。


00100_170201_09.jpg


しゃきしゃきサラダ。ローストポークが一切れ入ってました。
肉類はこれだけ!


00100_170201_10.jpg


里芋の白味噌煮 お雑煮仕立て。うん、雑煮だ!


00100_170201_11.jpg


ごぼうの有馬煮。
圧力鍋で柔らかくしたようだけど、個人的にはごぼうの食感がある方が好きだな。。


00100_170201_12.jpg


追加の一品で頼んだ野菜ごろごろグラタン。


美味しかった、ごちそうさま!


次は浅野農場のトンカツを食べたい!


(記者/ダイスケ@Hokkaido)

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!