北海道/新札幌 "新装"カテプリ地下フードコート

半年ぐらい完全に閉店して改装工事を続けていた新札幌のカテプリ。
グランドオープンは今度の金曜日だけど、3階以外は既にほぼオープンしてました。


00100_170101_01.jpg


地下2階には、笑っちゃうぐらい広いフードコートがオープンしました。
一体何席あるんだろうか?


00100_170101_02.jpg


なんとなく蕎麦の気分だったので、つけ蕎麦えび福に行ってみた。


00100_170101_03.jpg


ご飯もののメニューもある


当店イチオシ!の「えびつけ蕎麦」のトッピングに揚げごぼうを注文。


00100_170101_04.jpg


つけ汁はえびの出汁がたっぷりでその上に桜海老もたっぷり入ってます。


00100_170101_05.jpg


揚げごぼうは、薄いスライスにして揚げているのでサクサクの歯触り。
箸でつまむと壊れる感じだったので、最後はつけ汁に全部投入。


00100_170101_06.jpg


デカい海苔も手でちぎってつけ汁に投入して食べました。
このつけ汁、ラーメンでも合うかもね。


もう一軒。


00100_170101_07.jpg


カレーのお店「Cfarm」


00100_170101_08.jpg


野菜キーマーカレーポークを頼んでみた!


00100_170101_09.jpg


ふむ、野菜の彩りはいいね。
ルーは野菜の甘みなんだろうか、
最初に甘さが来て、後からスパイシーな辛みがジワジワくる。


00100_170101_10.jpg


だけど辛いってほどではない。


ん?なんだろう。
全体的なバランスとして、ルーと野菜の相乗効果がもう少しあるといいかも・・・
こちら税込み950円。


ごちそうさまでした!

(文:ダイスケ)

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!