北海道は冬もイイ! 阿寒湖・網走・知床

成田と申します。
11月に、雪国 北海道の東部に位置する、阿寒湖・網走・知床へ行ってきました。
冬の北海道の魅力を発見し、有名な観光地から未知なる観光地まで探してきましたので、最後までお付き合い下さい。       
釧路空港到着後、まず向かったのは、阿寒国際ツルセンター。
大きな敷地にツルが飼われており、ガイドさんがツルについてご案内!!写真のように、近距離からツルを見られたことに感動。
1_IMG_3683.jpg
1泊目 阿寒湖に宿泊!夜の時間を利用し是非おススメしたいのが、アイヌシアター「イコロ」。
アイヌ民族の大自然の厳しさや動物たちとのかかわり方、喜びや悲しみ、儀式や交流などをアイヌ民族の格好をした方々が唄や踊りで披露!!
上映の終盤には、お客様も舞台で一緒に踊る場面もありました。
2_IMG_6496.jpg
今回の行程で最も印象に残った食事がこちらです。
3_IMG_8884.jpg
2日目の昼食で食べた、豚丼です!!摩周駅の駅前にあるぽっぽ亭で食べたこの料理が絶品!!
北海道の駅弁ランキングでも2位にランクインしたこともあります。是非、摩周を訪れた際はご賞味下さい!
2日目には渡辺体験牧場を訪れました。
こちらの施設では、乳絞りやバター作り体験ができ、広大な敷地の中で様々な体験ができます。
4_IMG_9179.jpg
3日目 網走にある網走監獄博物館へ。
5_IMG_5052.jpg
昔、重い罪を犯した囚人たちが実際に収監されていた場所です。囚人たちの生活の様子や網走の歴史について、専門ガイドが案内。
非現実的な世界でした。ご覧になったことがまだないならぜひ一度足を運んで頂きたい場所です!! 
4日目の最終日は、早朝7時30分頃に知床五湖でガイドウォークをしてきました。
凍えるような寒さでしたが、その寒さを吹き飛ばす程の感動がありました。
静かな森の中を歩き、小鳥のさえずりや小動物と巡り会えます。
6_IMG_1628.jpg
湖が五つあり、そのうち一湖はご自身で散策可能です。知床に訪れた際は必須の観光地です。
最後までお読み頂きありがとうございました!
冬という一般的にはオフシーズン、そして街ではなく秘境の地を訪れましたが、冬の北海道も本当におすすめです。
北海道には、そこに行かなければ味わえない場所が数多くあります。是非一度、北海道へお出かけください。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!