【行ってきました!】 冬の北海道 阿寒湖・網走・知床

|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

北海道

2017年1月 5日
カテゴリー:北海道

【行ってきました!】 冬の北海道 阿寒湖・網走・知床

阪急交通社 北海道担当 成田と申します。
11月8日~11日の4日間をかけ、雪国 北海道の東部に位置する、阿寒湖・網走・知床へ行って参りました。
冬の北海道の魅力を発見し、多くのお客様に冬の北海道を堪能して頂くべく、有名な観光地から未知なる観光地まで探してきましたので、是非最後までお付き合い下さいませ。       
 
釧路空港到着後、まず向かったのは、阿寒国際ツルセンター。
大きな敷地にツルが飼われており、ガイドさんがツルについてご案内!!写真のように、近距離からツルを見られたことに感動。
 
1_IMG_3683.jpg
 
1泊目 阿寒湖に宿泊!夜の時間を利用し是非おススメしたいのが、アイヌシアター「イコロ」。
アイヌ民族の大自然の厳しさや動物たちとのかかわり方、喜びや悲しみ、儀式や交流などをアイヌ民族の格好をした方々が唄や踊りで披露!!
上映の終盤には、お客様も舞台で一緒に踊る場面もありました。
 
2_IMG_6496.jpg
 
今回の現地視察で最も印象に残った食事を紹介します。
 
3_IMG_8884.jpg
 
2日目の昼食で食べた、豚丼です!!摩周駅の駅前にあるぽっぽ亭で食べたこの料理が絶品!!
北海道の駅弁ランキングでも2位にランクインしたこともあります。是非、摩周を訪れた際はご賞味下さい!
 
2日目には渡辺体験牧場を訪れました。
こちらの施設では、乳絞りやバター作り体験ができ、広大な敷地の中で様々な体験ができます。
 
4_IMG_9179.jpg
 
3日目 網走にございます網走監獄博物館へ。
 
5_IMG_5052.jpg
 
昔、最も重い罪を犯した囚人たちが実際に収監されていた場所です。囚人たちの生活の様子や網走の歴史について、専門ガイドが案内。
非現実的な世界でした。ぜひ一度足を運んで頂きたい場所です!! 
 
4日目の最終日は、早朝7時30分頃に知床五湖でガイドウォークをしてきました。
凍えるような寒さでしたが、その寒さを吹き飛ばす程の感動がありました。
静かな森の中を歩き、小鳥のさえずりや小動物と巡り合うことができます。
 
6_IMG_1628.jpg
 
湖が五つあり、そのうち一湖はご自身で散策可能です。知床に訪れた際は必須の観光地です。
 
最後までお読み頂きありがとうございました!
冬の北海道、そして都心ではなく秘境の地を訪れましたが、本当におすすめです。
北海道には、そこに行かなければ味わえない場所が数多くあります。是非一度、北海道へ足をお運びください。
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

【行ってきました!】 冬の北海道 阿寒湖・網走・知床|北海道国内現地情報ブログ|阪急交通社