北海道大学総合博物館


北海道大学総合博物館へ行ってきました。

00100_161001_01.jpg

常設展示、入館料無料でとっても充実していて楽しいです。

00100_161001_02.jpg

00100_161001_03.jpg

00100_161001_04.jpg

鹿に熊にマンモスが!

00100_161001_05.jpg

この子は物陰からにゅうっと出てきて、びっくらこいたよ!

00100_161001_06.jpg

んでもって、この医学標本のところがいちばん怖かった!詳細自粛!骨格模型も迫力あります。

00100_161001_07.jpg

アインシュタインドーム!

00100_161001_08.jpg

そ、そして!!!社会人になって、初めて買ったMacが博物館に展示される時代になっちまった!!!

急ぎ足で回ったけど、展示を全部ちゃんとみたら1日いっぱいかかりますな。

00100_161001_09.jpg

見学が終わったところで、ミュージアムカフェぽらすへ。食事メニューがカレーにオムライス、パスタにハンバーグと、思いのほか充実していたので、ここでお昼ごはんを食べることにした。

00100_161001_10.jpg

「300gの大きなハンバーグ」という説明に魅かれてマンモスハンバーグを注文!うむ、デッカいです!満足、満足!美味しかった、ごちそうさま!

00100_161001_11.jpg

デザートには西興部村のソフトクリーム!ちょいとしたお店のミスでサービスしてくれた。牛乳の味がしてこれもとっても美味しかった!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!