ランフロピア~滝野経由小金湯温泉ラン


サロマまであとひと月。月曜日に軽い腰痛が出て、一週間ランを休んでいた。だから今日はちょっと距離を行きたかったので、滝野公園経由で小金湯温泉を目指す!

今年サロマを初エントリーしたツマとともにワラーチラン!今日もまたいい天気、青空と新緑がきれいだ!

00100_160602_01.jpg

36号線を南下、真駒内御料札幌線に入る。有明神社にお参り。

00100_160602_02.jpg

登りがキツい!

00100_160602_03.jpg

00100_160602_04.jpg

滝野山越えの最高地点、モアイさんにご挨拶(^^)石山に下って涅槃仏にもご挨拶(^^)

00100_160602_05.jpg

そろそろアイスエイドでしょ!

00100_160602_06.jpg

マンゴーシャーベット、ウマい!!!ツマが食べたイチゴシャーベットも美味しかった!

00100_160602_07.jpg

石山緑地でアートを楽しんで、八剣山が見えてきた。ゴールは近い!登りが厳しいコースでした。疲れた!

00100_160602_08.jpg

やっと着いたよ~。

う~ん、洞爺湖では大丈夫だったけど、テーピングで補強した左足裏に小さな水ぶくれ。どうも左右のバランスが取れた走りにはなっていないようだ。スキーでも登山でもそうなんだけど、利き足の右足に負荷が大きい走りになっているようだ。フォーム改善、まだまだ先は長い。

ま、何はともあれ、これ!メニューには某A社のビールしか無かったんだけど、ツマがこれしか無いの?と聞いたらクラシックの瓶があるんだって!

ここ無料の送迎バスもあるんだけど、時間が合わず帰りは路線バス。たまに乗ると楽しいね。

00100_160602_09.jpg

00100_160602_10.jpg

すっと帰るはずだったんだけどね、なんか寄り道(笑)天気が良くて日に焼けました!

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!