知られざる新潟の秘境~湯沢不動滝・奥五十沢渓谷~

今がベストシーズンの新緑の秘境を紹介します!

道路工事の為、通行可能時間以外は立ち入り禁止の滝「不動滝」。上の滝「大ゼン」と下の滝「小ゼン」の二段の滝からなるマイナスイオンたっぷりのスポットです!

①湯沢不動滝.JPG

②不動滝.JPG

熱心に写真撮影中。

③不動滝.JPG

越後湯沢駅からすぐなのでぜひ立ち寄ってみてください!

本気丼~MAJI-DON~って知ってますか?

南魚沼市の飲食店が、日本一といわれる「南魚沼産コシヒカリ」のおいしさに本気で取り組んだグルメ企画、それが「本気丼~MAJI-DON~」。

本気で考えて生み出されたオリジナルメニューを食べてきました!

④まじどん.JPG

⑤まじどん.JPG

⑥まじどん.JPG

⑦まじどん.JPG

美味!ボリューム満点! 新潟へ行かれた際はぜひ食べてみてください!

三国川ダム・しゃくなげ湖と秘境「奥五十沢渓谷」

洪水調整、流水の正常な機能の維持水道用水の供給に応える多目的ダム「三国川ダム」の監査廊(ダム内地下トンネル)を特別に案内していただきました!

⑧ダム.JPG

⑨ダム.JPG

⑩ダム.JPG

さらにしゃくなげ湖の上流にある秘境「奥五十渓谷」にも行ってきました。

⑪ダム.JPG

⑫ダム.JPG

⑭ダム.JPG

トイレも自然にマッチした丸太の形をしています。

⑬ダム.JPG

最後は地元湯沢の方々とご当地のグルメを食べて終了!また来たいと思える湯沢の旅でした。

20170614_ng_15.JPG

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!