新潟/阿賀町・三川観光きのこ園でBBQ

食物繊維・ビタミン豊富、ローカロリーなので女性に大人気のキノコ♪


00400_160201_01.jpg


そんな きのこを心行くまで堪能しようと、先日、阿賀町の「三川観光きのこ園」に行ってきましたー!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━!!


場所は磐越自動車道「三川IC」すぐそば。
国道49号線沿いに看板が出ているのですぐわかるかと。


三川観光きのこ園では、きのこ狩りが楽しめるほか、様々なきのこ料理をいただけます。


00400_160201_02.jpg


きのこ狩りは入園無料、採ったぶんだけの量り売り。(100g100円~)
受付を済ませ、青いバケツを持ってきのこ園へ。


00400_160201_03.jpg


山の中を歩き回って生えているきのこを探すのかと思ったら...


きのこは野外で栽培されていました。
でも、自然に生えている条件とほぼ同じなんだそう。


00400_160201_04.jpg


ですので、とれる品種はその日によって異なります。


なんと。ヒラタケは1斗缶の中で育成されていました。


00400_160201_05.jpg


なんて... なんて立派なんでしょう!!


くずすのがもったいない。
これは一斗缶まるっと買いたいレベルwww


きのこ狩りを楽しんだあとは、お待ちかねのランチタイム♪


00400_160201_06.jpg


メニューはもちろんオールきのこ。
きのこ汁、きのこご飯、きのこそば、きのこカレー、きのこ好きにはたまらんラインナップ。\(^o^)/


00400_160201_07.jpg


私はきのこバーベキューセット(1200円)をオーダー。


同行していたアンジーさん、たかしさん、ドンさんも同じくBBQセットにすると言うので、一緒にジュージューすることに。

00400_160201_08.jpg


( ゚д゚) < 量、多くね?


なぁに、焼けば縮んで量もたいしたことないって!!


だよねーーー!!


00400_160201_09.jpg


ぜんっぜん減らねぇぇーーーっ!!!


足りなくなったら、狩ったきのこを投入すればいっかと思っていたけど大間違い。


きのこの量がはんぱない。
食べても食べても無くならない。


美味しいからいーけどwwww


BBQセットは2人で1つ頼むとちょうどいいです。(*^ー゚)b


きのこ汁とごはんがセットのワンコインセット(500円)があるのでBBQセット+ワンコインセットがベストかも。


(結局、私たちは食べきれずきのこを持ち帰りました。)




【三川観光きのこ園】
場所:東蒲原郡阿賀町吉津3520
営業:4月1日~12月中旬
時間:8時~17時
電話:0254-99-3773




新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

とも

休日は2児の娘と気ままに県内をお出かけしています♪(計画性が無いのでいつも行き当たりばったり)

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!