長野 / 明治亭のカツ丼、エビフライ丼が圧巻!

長野駅に隣接するMIDORIの3階にある駒ケ根の「明治亭」さん。
駒ケ根の本店でかつ丼はいただいたことがありましたが、 エビフライ丼が気になって訪問。


00400_170702_01.jpg
エビフライとヒレカツ丼です。 大きくそびえたつエビフライが2本とヒレカツ2枚。 これでもかと山盛りにされたキャベツがボリュームをアップさせています。
エビフライは衣がしっかりついてて、お店特製の甘いソースをまとい、 衣はややしんなりしてて食べやすい。 ちゃんと先っぽまでエビが入っておりました(笑)
めちゃめちゃカロリーが高そうだと思っていましたが、 容量の半分はキャベツなので、もしかしたらさほどでもないかも。 結構ペロリと食べられるし、あまり食後にもたれない。
00400_170702_02.jpg
他のお客さんはかつ丼率がやはり高く、 私も次回はロースかつ丼が食べたいな、なんて思いました☆彡
00400_170702_03.jpg
駒ケ根の超有名店が長野駅で楽々食せるのは嬉しい限り。 美味しかったです!ご馳走様でした。


明治亭 長野駅店 住所:長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野 3F 電話:026-219-1182 営業:11:00~22:00 定休日:不定休(MIDORI長野に準ずる) お子様情報:子供用食器提供あり

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ひよこ豆

長野で出会った美味しい!楽しい!気持ちいい!をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!