丸山珈琲MIDORI長野店


長野駅ビルのMIDORIにある丸山珈琲さん。オープンしてずいぶん経つけれど初めての訪問です。

子連れだっていいのでしょうが、美味しいコーヒーを味わうためできれば一人で、五感を研ぎ澄ませてじっくり味わいたくって一人カフェの機会を狙っておりましたの!

00400_160702_01.jpg

丸山珈琲といったらフレンチプレス、というくらい定番となりましたが、こちらの店舗ではなんとサイフォンコーヒーが飲めちゃいます!サイフォンのコーヒーって飲む機会は本当に少なくて貴重!もう飲む前からテンション高めでした~☆彡

00400_160702_02.jpg

スタッフさんお勧めのサイフォンコーヒー、ボリビア・アグロ・タケシ・ティビカ・深入りを注文。トロピカル系やアーモンドの香りがする深い味わいだそうです。そして、時間とともに香りや味わいに変化が出るのも特徴とのこと。

一口目、すっきりした中に甘みを感じ、ナッツ系のまろやかさが漂う・・・。

はぁ~美味しくってトロケてしまいそう!なんとなく、チョコレートとかのお菓子が合いそうなお味です。

00400_160702_03.jpg

珈琲のお供にはケイノシンさんのレモンケーキ。これは単品でたくさん食べたい爽やかレモン風味!

00400_160702_04.jpg

滞在時間20分、やっぱりいつも慌ただしいですけれど、短時間でも極上コーヒータイムを味わえて、ストレスリセット!!来てよかったぁ~やっぱ、もっと頻繁に通いたくなっちゃうな~。

丸山珈琲さん、惜しげもなく試飲もさせてくれるからそんな太っ腹なところも大好き。微妙な味や香りの違いを楽しめる豆の種類も豊富で、ギフトにもおすすめなパッケージがこれまたツボ!きっと貰ってうれしいだろうな~って、選んでるだけでもニマニマしちゃう。

00400_160702_05.jpg

夏に熱いコーヒーも、捨てがたい。とっても美味しかったです!また伺いま~す。スタッフさん、皆さんすっごく優しくて丁寧で親切で良い方ばかり。写真撮影も快諾!ありがとうございました。

住所:長野県長野市南千歳1-22-6
   長野駅ステーションビルMIDORI 3F
電話:026-217-6690
営業:10:00-20:00
定休日:施設に準じる

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ひよこ豆

長野で出会った美味しい!楽しい!気持ちいい!をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!