長野/アップルファーム長野ケーキジャム 坂城町

坂城町にあるデイリーフーズという食品工場の一角にあるケーキショップの「アップルファーム長野」。


00400_160302_01.jpg


こちらのお店もかなり昔から営業されていて、すでに老舗チームだと思います。
(調べたら母体のデイリーフーズが創業45年、私同世代なので私も老舗チーム入りか?!)


子供の頃に叔母に連れられ、オシャレなケーキショップ(このお店)でお茶をした記憶あり、その時に食べたケーキがりんごを模ったドーム型の赤リンゴ色だったことをずっと忘れられずにいましたが、なんとそのケーキがまだありました!!
ウィリアムテル350円です。


00400_160302_02.jpg


記憶では柔らかなクリームだったのですが、リンゴのムースとジャム、タルトで構成されたケーキでした。


00400_160302_03.jpg


00400_160302_04.jpg


他にも旬のフルーツが美しく盛りつけられたタルトなどがズラリ。
種類豊富で比較的お求めやすい価格でしたので、いくつも欲しくなります。


00400_160302_05.jpg


フルーツがキラキラしてて本当に見た目が素敵なことや、甘さが控えめなので、息子にはピッタリなご様子。
甘すぎるものが苦手なお義母さんも喜んで食べてくれて嫁も嬉しい限り。


00400_160302_06.jpg


店内は高い天井に大きな窓で、明るく清潔感あります。
ガラス張りのキッチンも眺められて、美味しそうなスイーツが作られる様をつい見入ってしまいます。
この時は購入しませんでしたが、サクサクのクロワッサンも置いてありました。


00400_160302_07.jpg


00400_160302_08.jpg


我が家からはちょっと遠方ですが、旦那実家へのルート沿いのためまた利用したいです。
(なのに、慌ただしくして向かうからいつも忘れてしまう・・・)
ご馳走様でした!!




アップルファーム長野
住所:長野県埴科郡坂城町上平1434 DFC長野工場内
電話:0268-82-8888
営業:8:00~18:00
定休日:休日:日曜・祝日、年末年始休業あり




長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ひよこ豆

長野で出会った美味しい!楽しい!気持ちいい!をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!