北陸のおもてなし

飛行機からは日本の屋根「北アルプス」の山並みが。機内アナウンスもあって歓声が上がります。

IMG_2391.JPG

前田家の菩提寺「瑞龍寺」

格式高くさすが国宝。

IMG_2395.JPG

戸のレールに四角い穴が。

この正体は行ってのお楽しみ。案内人さんが説明してくれます。

IMG_2396.JPG

立山連峰から流れる豊かな栄養と急激に海底が深まるあたかも「天然のいけす」富山湾の恵みのおもてなし!寿司・美味!!

IMG_2398.JPG

世界遺産 白川郷合掌集落

実際に人が生活しているため、四季の移ろいを感じます。これから田植え。

IMG_2405.JPG

「神田家」では囲炉裏があり、お茶のおもてなしがうれしい。

床が開きます。食べ物の貯蔵庫。。ではありません。これも実際に訪ねてのお楽しみ。家の方が説明してくれます。

IMG_2406.JPG

4階まで登って最上階。家を支える立派な木材が黒いわけも教えてもらえました。

IMG_2408.JPG

トイレも合掌造り!なのはさすが。中はきれいです。

IMG_2410.JPG

創業1,300年の世界屈指の歴史の名旅館。

粟津(あわづ)温泉「法師」。チェックイン時には庭を眺めながらお茶のおもてなし。非日常の世界へ誘われます。

IMG_2465.JPG

温泉と夕食で満足した翌日には、朝食もうれしいのどぐろの焼き物!

IMG_2471.JPG

これは大原三千院にも勝るとも劣らない見事さ

白山平泉寺は苔が見事な静かな杉木立。

IMG_2439.JPG

入社1年目のホテルフロントスタッフさんと。

誠心誠意あふれるおもてなし。先輩に負けずにがんばってくださいね。

IMG_2453.JPG

石川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『石川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking石川記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!