日本にいながら地中海気分を味わえる場所がありました!

一歩踏み出せばそこはまるでイタリアでした!

「利家とまつ」でも有名な加賀藩・前田家がここ金沢の礎を築き上げたことは言うまでもなく、武家屋敷や茶屋街、さらには、日本三名園のひとつである兼六園など日本らしい景色が今なお我々旅行者の好奇心を駆り立ててやみません。そんな歴史深い金沢で、まさかこんな体験ができるとは夢にも思っていませんでした。

1costaneoromantica.JPG

その名も「コスタ・ネオロマンチカ」!

金沢港が近付くにつれ、白いビルのようなものが段々と見えてきました。コスタ・ネオロマンチカです。乗船手続きを済ませ、いざ船内へ!一歩踏み入れると、さっきまで金沢にいたのが嘘のような煌びやかな船内が広がっていました。

3rounge.JPG

船旅は食事とエンターテイメント!

船の中での食事は基本的に全てフルコースだそうです(夕食)!しかも追加代金は一切ないから大変お得です!この船はやはりイタリアンがメインになるようです。残念ながら食事の写真がありませんが、是非乗船して確認してみてください!また、ワインバーというものもあり、もちろん有料ですが様々なワインをお楽しみいただけます。ワイン好きにはたまらないほど種類も豊富ですよ!

そしてこの日は何と、船上夏祭りを開催する日だそうで、イタリアの船ですが縁日のような紅白の幕が多数並べられておりました!もはや自分がどこにいるのかさえ忘れてしまいそうですね!船の旅は退屈なのかな~となんとなくイメージしておりましたが、そんなことはなさそうです!こうやって我々を飽きさせないようにする工夫が施されており、今すぐにでも出港したくなりました!

4restaurant.JPG

5winebar.JPG

6ennichi.JPG

最後に・・・

日本は島国なので海外に行くにも飛行機を使うことがほとんどです。しかし、外国船が日本に来てくれているので大変身近に海外気分を味わうことができました。そして、なんと言っても船旅は移動しているときに次の寄港地に到着するので、効率がよさそうです!今回は見学会だけでしたが、次は絶対に乗船してみたいと思います!しかも旅行代金も10万円以下と聞きました!そんな魅力的な海外旅行、他にあるでしょうか?

>>>「コスタ・ネオロマンチカ」に乗船するツアーはこちらから!

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking石川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

どさん子

北海道出身のどさん子です。男です。普段は大都会東京でサラリーマン生活を送っております。大型連休は海外旅行へ行き、魅力に触れてきました。土日の休みは国内日帰り旅行をして、現地のお食事や歴史に触れることが好きです。国内は東北、北陸にまだ行ってないのでこれから制覇していきたいと思います!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!