金沢を代表する観光地へ!

はじめまして!足立と申します。
今回、金沢市内の観光下見に行ってきましたので、金沢の見どころを皆様にお伝えします。
★観光/おすすめポイント 【1】
金沢を代表する観光地と言えば
日本三名園のひとつ「兼六園」ですね。
1_0318.jpg
「水戸偕楽園」、「岡山後楽園」とならぶ日本三名園の一つにあたります。
2_0335.jpg
兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。
園内はとても広く、ゆっくり見て回ると1時間では足りないぐらいの広さです。
兼六園では、ガイドを付けることが可能ですので、ガイドの方と一緒にゆっくりと兼六園を
見て回るのも風情があり、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
★観光/おすすめポイント 【2】
次に金沢を代表する観光地と言えば
「ひがし茶屋街」ですね。
3_0558re.jpg
石川県金沢市の地区名で、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
茶屋町創設時から明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残っております。
4_0529_2re.jpg
街中には多くの店が立ち並んでおり、ゆっくりとお茶を楽しむも良し、お土産を見るも良し、趣のある街並みが、いつもとは違った非日常感を味わえます。
★観光/おすすめポイント 【3】
次に金沢を代表する観光地と言えば
「近江町市場」ですね。
5_0584re.jpg
主に生鮮食品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場です。
地元では"おみちょ"と呼ばれ親しまれています。
6_0588re.jpg
敷地内には約170店の商店・飲食店が並んでおり、石川県特産の加賀野菜や海産物を扱う店が多く、市民の台所としてだけでなく、金沢ならではの観光名所としても知られています。
この近江町市場を訪れるなら、是非海鮮丼を食べて頂きたいです。
7_0586.jpg
近江町市場の中には海鮮丼を食べることができるお店がたくさんありますので、
是非お好みのお店を探してみてください。
★観光/おすすめポイント 【4】
今回、私がおすすめする金沢の観光地3カ所をご紹介しましたが、
金沢にはほかにも「長町武家屋敷跡」「金沢21世紀美術館」など、まだまだたくさんの観光地が
あります。
是非一度足を運んでみてください!

石川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『石川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking石川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!