【行ってきました!】 金沢・富山・東京!

|石川県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

石川県

2017年1月 4日
カテゴリー:中部・北陸 | 石川県

【行ってきました!】 金沢・富山・東京!

北陸支店での方面会議終了後、徒歩で金沢駅へ。
北陸新幹線開業効果!実に立派で、工事中の広島駅より立派!?一度は観る価値はあります!
 
1_161221KANAZAWARE.jpg
 
人生初! 自撮り!
 
2_161221KANAZAWA.jpg
 
街中で若い人たちが簡単そうに撮っていますが、
なかなか大変なものなのですね(^^;
 
北陸新幹線です、金沢→富山間は2駅の為、自由席1両貸切状態でした。
座席の座り心地はよく、九州新幹線さくらにはやや劣ります。
 
3_161221KANAZAWA.jpg
 
4_161221KANAZAWA.jpg
 
人生2回目! 自撮り!
 
5_161221KANAZAWA.jpg
 
やはり難しいです! 
 
富山駅に立ち寄りました。新山口駅みたいで、立派でした。
 
6_161221KANAZAWA.jpg
 
人生3回目! 自撮り!
 
7_161221KANAZAWA.jpg
 
手が写ってしまいました。。。 まだまだ慣れません!
 
そして東京では、2016年に世界遺産に登録された、国立西洋美術館へ行ってきました。
本館が、ル・コルビュジエの建築作品-近代建築運動への顕著な貢献、の構成資産として、世界文化遺産として登録されました。
上野駅から徒歩僅か!常設展は大人430円と比較的リーズナブル。館内は、美術館にありがちな、暑過ぎる!、という事なく、広く、見易いです。係員が箇所毎に立っていて、質問もできそうでした。50分ほどで、一通りの作品は観る事ができました。
ただ、博学のない小職には、ガイド同行が・・・、その場合は、倍の時間が必要です。
 
8_161221KANAZAWA.jpg
 
9_161221KANAZAWA.jpg
 
金沢・富山・東京はいかがだったでしょうか? 今回は主に駅周辺の情報でしたが、この地域は美味しいものも観光名所も沢山あるので、是非とも行って頂きたいです!
(人生初の自撮りも、なかなか思い出に残りました☆)
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の石川旅行 ツアーのご紹介

石川旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
石川観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
中部・北陸
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

【行ってきました!】 金沢・富山・東京!|石川県 国内現地情報ブログ|阪急交通社