金沢・富山・東京へ / 人生初自撮り!

広島から出張で金沢と東京へ。金沢駅がすごい!圧倒されます。
一度は観る価値があります!
1_161221KANAZAWARE.jpg
人生初! 自撮り!
2_161221KANAZAWA.jpg
街なかで若い人たちが簡単そうに撮っていますが、
なかなか大変なものなのですね(^^;
北陸新幹線です、金沢→富山間は2駅の為、自由席1両貸切状態でした。
座席の座り心地はよかったです。
3_161221KANAZAWA.jpg
4_161221KANAZAWA.jpg
人生2回目! 自撮り!
5_161221KANAZAWA.jpg
やはり難しいです!
富山駅に立ち寄りました。新山口駅みたいで、立派でした。
6_161221KANAZAWA.jpg
人生3回目! 自撮り!
7_161221KANAZAWA.jpg
手が写ってしまいました。。。 まだまだ慣れません!
そして東京では、2016年に世界遺産に登録された、国立西洋美術館へ行ってきました。
本館が、ル・コルビュジエの建築作品-近代建築運動への顕著な貢献、の構成資産として、世界文化遺産として登録されました。
上野駅から徒歩僅か!館内は、美術館にありがちな、暑過ぎる!、という事なく、広く、見易かったです。係員が箇所毎に立っていて、質問もできそうでした。50分ほどで、一通りの作品は観る事ができました。
ただ、博識でない私には、ガイド同行が・・・、その場合は、倍の時間が必要です。
8_161221KANAZAWA.jpg
9_161221KANAZAWA.jpg
金沢・富山・東京はいかがだったでしょうか? 今回は主に駅周辺の情報でしたが、この地域は美味しいものも観光名所も沢山あるので、是非訪れてください!
(人生初の自撮りも、なかなか思い出に残りました☆)

石川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『石川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking石川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!