タヒチ/ボラボラ島のラグナリウムツアー

|タヒチ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

タヒチ

2014年1月13日
カテゴリー:南太平洋 | タヒチ

タヒチ/ボラボラ島のラグナリウムツアー

水着もばっちり、日焼け止めばっちり、天気も快晴、
さあ専用の桟橋からボートに乗って出発!
陽気なガイドさん(1人船長&1人盛り上げ係)2人と
多国籍なお客まさに混じって、風を切っていきます。


00506_140102_01.jpg


まず、到着したのは、エイの餌付けポイント。
シュノーケルしながら、ガイドさんがエイや
ほかのお魚に餌付けをする様子を見られるのですが、
餌付けポイントとお客さんの間には、ロープが引っ張ってあって、
お客さんとエイたちが交わることはまずありません。
(エイは、餌にしか興味ないですからね。)


エイも満腹になったところで、
今度はコーラルガーデン(サンゴ礁)に移動してシュノーケリング!
いろんな色の魚たちが優雅に泳いでいます。
人間に慣れている様子で、近くまで寄って一緒に泳ぐことができますよ!!


00506_140102_02.jpg


00506_140102_03.jpg


海にぷかぷか浮かびながら、海の中の様子を見ていると、
魚たちの人間関係ならぬ魚関係がなんとなく見えてくるようでした(笑)。


思いっきりシュノーケリングした後は、
モツ(小島)に上陸して、ラグナリウムで飼育されている
亀や魚やエイやサメを見学。
生態などについて説明があった後、
こちらでも餌付けを見ることができます。
魚と一緒に泳いだり、エイに触れたりすることもできます!


00506_140102_04.jpg


そして、餌付けの後はランチタイム!
バイキング形式のランチに舌鼓♪デザートのフルーツも充実です。


00506_140102_05.jpg


ランチの後はモツでの自由時間。みんな思い思いの時間を過ごします。
ビーチチェアに横になって、昼寝する人、シュノーケリングする人。。。。
私は、一周15分ぐらいとのことなので、
食後の運動がてらモツ一周をしてみました。
貝殻や、サンゴなどたくさん見つけました!
旅の思い出に持って帰るのも素敵かも♪


00506_140102_06.jpg


モツ一周した後に、またシュノーケリングを楽しみ、
あっという間に時間が過ぎてゆきました~
最後に、パレオの巻方のレクチャーがあり、
パレオ一枚でいろいろな楽しみ方ができることがわかりました!


盛りだくさんの一日のツアー
ぜひ皆さんもボラボラ島にご旅行の際には、参加してみては!!




タヒチ行きのツアーをお探しの方はこちらから
タヒチ行きの航空券をお探しの方はこちらから



*************************************************
記者/モアナ
世界中から究極のバカンスを求めてやってくる
南太平洋の楽園タヒチに関わる仕事を始めてはや5年。
日本とタヒチを行ったり来たりしています。
*************************************************

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のタヒチ旅行 ツアーのご紹介

タヒチ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
南太平洋
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

タヒチ/ボラボラ島のラグナリウムツアー|タヒチ海外現地情報ブログ|阪急交通社