89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ニューカレドニア

ニューカレドニア在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ジューンブライドはニューカレで!



00506_170602_01.jpg


6月といえば、ジューンブライド。
でも、6月の日本の気候は、梅雨時期でジメジメしてるし
お天気もイマイチ。
せっかくの晴れ舞台もぱ~~っと快晴じゃないと
なんだか気分もすっきりしないっていうのが本音ではないでしょうか。
そんな不安を解消するなら、思い切って海外挙式はいかがでしょうか。


この時期のニューカレドニアは、だんだんと涼しくなってくるので
挙式にはうってつけなんです!
結婚式を挙げるカップルはもちろん、そのご家族やお友達を
招待するにあたってもおすすめです。
気候が良いのに加えて、時差は2時間。
タイトなスケジュールでも時差ぼけに悩まされることなく
挙式に参加できます。


00506_170602_02.jpg
© Ethnotrack


ニューカレドニアでは、チャペルを併設するホテルが多いのでとっても機能的。
海に面し、小ぢんまりとしている教会は、雰囲気もバツグンです。
二人の距離もグッと縮まること間違いナシですよ♪


挙式の後は、海辺で記念撮影が行われます。
カメラマンからさまざまなポーズを要求されるので
少し恥ずかしいけど、結構大胆になれるところも海外の魅力です。


ル・メリディアン・ヌメアやヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンス、シャトー・ロワイヤル・ビーチ・リゾート&スパ、エスカペード・アイランド・リゾートでは、チャペルやガーデンウエディング、水上ウエディングのスペースがありハネムーンにもピッタリですよ!


↓ヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンス
00506_170602_03.jpg
© GLP hotels New Caledonia


↓エスカペード・アイランド・リゾート


00506_170602_04.jpg
© GLP hotels New Caledonia

現地記者:
JILL

フランス・ボルドーからニューカレドニアに移り住んで1年。
南の島のゆる~い雰囲気に癒される毎日です。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。