89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ニューカレドニア

ニューカレドニア在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

世界遺産登録の美しい海

首都ヌメアから車で2時間30分、ブーライユまで行き、さらにボートに乗ること20分、グリーン島へ到着です。


00506_161201_01.jpg


手つかずの自然が残るユネスコ自然遺産登録の島。


00506_161201_02.jpg


ボートの移動中、運が良ければイルカの群れに出会うこともできます。


サンゴ礁の海域に、ジュゴンやウミガメが生息し、美しい白砂のビーチが広がる美しい海にうっとりです。


ヌメアから日帰りで気軽に行けるため、オプショナルツアーがおすすめ。
なかでもシュノーケリングは大げさな装備をすることなく、手軽に海中散策が楽しめるとあって大人気です。


ボートからつながったロープにつかまり、ボートが動いてくれるから、さまざまな海の中の様子を観賞できます。
それに余分な体力を使わずに済むのも大きなポイントです♪


ほかにも、マリンジェットやフライボード、バンバーチューブといったマリンアクティビティメニューも豊富です。
最近流行りのスタンドアップパドルもあるのでぜひ、トライしてみてください!


また海をフィールドにした遊び以外に、サイクリングやトレッキングなど陸上での体験メニューもあります。
さらに、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパは、18ホールのゴルフ場を擁し、60棟のバンガローと120室のルーム、最先端のスパ施設も併設し、ちょっぴりゴージャスな滞在もできます。


00506_161201_03.jpg


美しい海とともに1日グリーン島で過ごしてみませんか??

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。