89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

ニュージーランド

ニュージーランド在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

ニュージーランド庭園・Eden Gardenのイベントに行ってきました!

オークランドのエプソンにある、ニュージーランド式の庭園が美しいイーデンガーデンに行ってきました。イーデンガーデンには、シルバーファーンやカウリやリムの木など、多くのニュージーランド原産の植物が植えてあります。5.5エーカーという広い敷地の中にはカフェもあるので、半日くらいはゆっくりできる場所。今、ニュージーランドは秋なので、咲いているお花は少なめでしたが、たくさんの緑の中をお散歩して、たっぷり癒されました!

 

nz_20170501_01.jpg

 

この日は、ちょうど子ども向けのイベントが開催されていたので、家族連れが多かったです。スーパーヒーローやプリンセスデイと題し、スパイダーマンやアナ雪のエルサなどのドレスアップをしている子供たちが、たくさん集まっていました。ニュージーランドでは、ハロウィーンじゃなくても、コスチュームを普段から着る子どもが多く、幼稚園などでは結構頻繁にドレスアップデイがあります。

 

Honeyview_nz_20170501_02.jpg

 

アクティビティーの目玉はマジシャンのショーで、風船をいろんな形に作ってくれて子ども全員にプレゼントしていました。その他にも、自分の名前が入るバッチ作り、カップケーキデコレーションなど、無料で参加できるアクティビティーが用意されていて、子供たちは大喜び。お天気もよく、この日のイーデンガーデンはたくさんの人で、賑わっていました。

 

Honeyview_nz_20170501_03.jpg

 

イーデンガーデンは45年前にオークランドのボランティア団体によって、作られた広大な庭です。いつでもボランティアを募集しているようなので、ニュージーランドでガーデニングの勉強をしたいという人にとっては、イーデンガーデンはおすすめの場所。岩や斜面を利用したバラエティー豊かな庭には見晴しポイントもあり、オークランドの街並みを眺めることができます。

 

nz_20170501_04.jpg

 

イーデンガーデン自慢のカフェでは、ハイティーメニューが人気です。サンドイッチなどの軽食とスイート、紅茶やコーヒーなどが付いて45ドル。二人から注文できます。イーデンガーデンの素晴らしい庭を眺めながら、パラソルの下で優雅な時間を過ごすのもいいですね!また、イベント用にカフェの1ルームの貸し切りサービスや、メモリアルウォールや岩、木に個人の名前を入れるサービスなどもあります。

 

メンバーシップになると年間大人は90ドル、シニアは70ドルで何度でも訪れることができるのも魅力。オークランド観光の際にも、ガーデン好きの人には是非訪れてほしい、おすすめの場所です。

 

Eden Garden
営業時間9:00~16:00
入場料 大人8ドル シニア6ドル 学生や12歳以下の子どもは無料
住所24 Omana Ave Epsom Auckland
電話番号 09 638 8395
http://www.edengarden.co.nz

現地記者:
Kei

海外放浪の後、ニュージーランド在住7年。植物と旅をこよなく愛す。フローリスト。
http://ameblo.jp/littlegardenernz/

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。