ニュージーランド/クリスタルマウンテンに行ってきました♪

ウェストオークランドにある総合エンターテイメント施設、クリスタルマウンテンに行ってきました!オークランドの中心地から車で約30分、のどかな景色と農場が広がるスワンソンという地域に、クリスタルマウンテンはあります。その名の通り、クリスタルやミネラルなどの石を販売していて、クリスタルのミュージアムも見学できます。それに加えて、ファームや子供向けの遊具や乗り物、アクティビティーなど盛りだくさんの家族向けの施設です。

nz_20161102_01.jpg

ファームの中に入って最初に目に飛び込んでくるのが、迫力満点の大きな恐竜!そして、この恐竜は顔や手がゆっくり動くので、とてもリアルです。さらに、ジェットコースターもあるのは、子どもにとっては大きな魅力。身長90㎝以上の子どもから、大人と一緒に乗ることができます。でも、乗り物はジェットコースターの他に、自動で動く車のようなものと、機関車の形をしたトラクターのみ。日本の遊園地のような施設を想像していくと、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。小さなファームの中にちょっと乗り物があるという感じです。ローラーコースターの運行時間も、乗客がある程度集まるまで待って運行します。

nz_20161102_02.jpg

入場券は、35ドルの一日パスでクリスタルミュージアムへの入場、乗り物やポニーの乗馬、トランポリンなどが何度でもできます。ファームでの動物の餌バッグ一袋付き。また、15ドルでクリスタルミュージアムやファームの入場、動物の餌バッグが一つ付いてきます。乗り物などは別料金でも、乗車可能です。

ファームでは、体調が2mまで大きくなる飛べない鳥のエミューもいました。エミューはオーストラリアの代表的な飛べない鳥ですが、ニュージーランドもキウイやタカへなど、飛べない鳥がいることで有名です。他にはアルパカやヤギ、ポニーやロバもいて、餌を直接あげることができます。屋根付きのスペースの中では、ウサギに直接触ることもできて、とても可愛かったです。ちなみに乗馬レッスンも別料金で行っているそうです。

nz_20161102_03.jpg

ショップでは、クリスタルで作られたアクセサリーや大きな石など、たくさん販売しています。

nz_20161102_04.jpg

カフェもあって、ランチメニューも充実しているので、天気が良ければ一日コースもお勧め!土日でもそれほど混むこともないので、車さえあれば気軽に行って楽しめる場所と言えるでしょう。

http://www.crystalmountain.co.nz/

Crystal Mountain

住所 80 Candia Road Swanson Waitakere

電話 : +64 9 833 5033

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Kei

ニュージーランド在住11年。夫と娘とオークランドで暮らしています。フリーランスライターとして活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!