ニュージーランド最大のアウトレットショップ!"DRESS SMART"

オークランドは暖かくなってきて、やっと冬が終わり春の訪れを感じるようになりました。ちらほら、桜や春の花も咲き始めてきて、気持ちのよい日々を過ごしています。今年は、いつもに比べ雨季が短かったような気がして、冬が過ぎ去るのを早く感じました。

そして、先日、我が家は冬物の服を押し入れにしまい、夏物の服を出したところです。この時期は、冬物の服が安くなるので、今は着なくても来年用に買えるものはないかしら?なんて思い、ショッピングモールなどをブラブラすることが多くなる私です。

nz_20151002_01.jpg

そんなわけで、オークランドのオネハンガにあるニュージーランド最大のアウトレットショップDRESS MARETに行って来ました♪実は家から歩いて行ける距離にあるので、とっても便利です。土日は人が多くて歩くのも大変ですが、平日は結構空いています。DRESS SMARTは、オークランドとクライストチャーチに2店舗を構え、中には100以上のお店が入っています。

無料駐車場もあるし、町からは観光客向けに平日の無料のシャトルバスも出ています。

無料バス時刻表 
https://www.dress-smart.co.nz/useful-info

席が20席しかないので、早い者勝ちだそうです。乗れなくても、町から電車やバスで行くこともできます。観光客にも地元民にも大人気のアウトレットショップです!

フードコートも充実しているので、ゆっくり買い物ができますし、初めての方は、一日いても飽きないかもしれません。人気のドーナツやさんも♪

nz_20151002_02.jpg

70%オフ!という破格の値段に挑戦している店もあります。冬物最終処分ですね。掘り出し物がたくさんあるので、ついつい夢中になって物色してしまいます。でも、この日は、日曜日だったので人が多すぎて、試着するにも順番待ちだし、大変でした。

やはり、平日に行くのがお勧めです。

nz_20151002_03.jpg

世界的ブランドのアディダスやナイキ、プーマなどのお店もそろっていますし、個人的には親子でよく購入するニュージーランドブランドのコットンオンなどもお気に入りです♪その他にも、靴屋、山ブランド、薬局、マッサージとバラエティーに富んだお店が入っています。

nz_20151002_04.jpg

オネハンガの近くにはワンツリーヒルの大きな公園などもありますし、観光の際はぜひDRESS MARTを訪れてみられるといいと思います♪

DRESS SMART

HP:https://www.dress-smart.co.nz
住所:151 Arthur St, Onehunga, Auckland
営業時間:10am~5pm
定休日:毎日営業 

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kei

ニュージーランド在住11年。夫と娘とオークランドで暮らしています。フリーランスライターとして活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!