Kiwi Valley Farm Park!

|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ニュージーランド

2014年4月21日
カテゴリー:オセアニア | ニュージーランド

Kiwi Valley Farm Park!

オークランドはまだまだ暑い日もありますが、朝になると冷える日が増えてきました。秋の気配を感じます。もう数カ月すると毎年恒例の長い雨季に入るので、まだまだお天気のいい日が続いているうちにオークランドのヘンダーソンにある、ファームパークに行ってきました!ファームなので動物園とは少し違って、動物を触ったりより身近に感じたりできる場所です。

 

nz_20140402_01.jpg

 

ヘンダーソンはウェストオークランドにあり、町の中心からは車で約30分の距離にあります。ヘンダーソンに住んでいる友人知人は多くいます。オークランドの中心に比べると家の値段がお手頃価格なので、人気が高まりつつある場所です。

 

広々とした駐車場につくと、ファームパークの入り口とカフェの建物が見えてきました。

今回はサンドイッチ持参できたため、カフェには行きませんでしたが、また次回来ることがあったら行ってみたいです。

 

nz_20140402_02.jpg

 

入場料は、ちょうどキャンペーン中だったのか大人二人と1歳の子供一人でたったの20ドルでした♪フェイスブックでもよく割引のキャンペーン広告などしているようです。入場料には子供一人につき動物のえさが一つ付いてきます。

乗馬も乗り放題、トラクターライドも付いています。トラクターなんてなかなか乗れる機会がないので、とても新鮮でした。

 

nz_20140402_03.jpg

 

受付を過ぎると、小動物に触れるエリアがあり、うさぎやねずみ、鳥などを抱っこしたり触ったりすることができます。ここでは、子供たちが夢中になって動物とたわむれています。1歳の娘も初めてウサギに触ってとてもご機嫌でした♪

 

この日は日曜日でしたが、そこまで混雑している様子もなく、リラックスできるとても居心地のよいファームでした。ロバや羊、やぎや牛、豚、アルパカ、にわとりなどファームならではの動物がそろっていました。

 

nz_20140402_04.jpg

 

私は久々の乗馬にも挑戦してみました。乗馬と言っても短い距離を係の方に引かれて歩くだけですが。

15年以上前にカナダで乗馬をして以来でした。その時は知り合いを通して、ネイティブインディアンの方主催のワイルドな乗馬だったため、1周運動場くらいの距離を練習しただけで、一人で野原を駆け回ったり川に入ったりと、楽しくもありましたがいつ馬から振り落とされるのかハラハラドキドキの乗馬だったのを覚えています。

 

お昼は持参したサンドイッチを広げて食べました♪にわとりが近づいてきて、油断するとサンドイッチを持っていかれそうでした。。。娘も怖かったのか、泣いてしまいました。でも、とても楽しく充実した時間が過ごせました。家族連れにはお勧めの場所です♪

 

ホームページ kiwiballey.co.nz

Facebook     www.facebook.com/KiwiValleyFarmPark

営業時間 水曜日~日曜日 10時~16時

入場料 大人13ドル、 子供(5歳~14歳)15ドル、(1歳~4歳)9ドル

住所 308 Henderson Valley Road

電話番号 09 836 9948



ニュージーランド行きのツアーをお探しの方はこちらから
ニュージーランド行きの航空券をお探しの方はこちらから

===========================================================
現地記者:Kei
海外放浪の後、ニュージーランド在住7年。植物と旅をこよなく愛す。
フローリスト。http://ameblo.jp/littlegardenernz/
===========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のニュージーランド旅行 ツアーのご紹介

ニュージーランド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

Kiwi Valley Farm Park!|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社