オークランド動物園!

|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ニュージーランド

2014年1月21日
カテゴリー:オセアニア | ニュージーランド

オークランド動物園!

2014年になりましたね♪大晦日・お正月は毎年のことながらまったりと家族で過ごしました。元旦はお天気もよかったので、ビーチへ行ってきましたよ~!お正月からビーチというのは、やはり南半球ならではですね。

 

この夏のオークランドは晴れの日が多いです。過去数年のお天気に比べると、かなり安定しているような気がします。とても過ごしやすい気候なので、外出するのが楽しくなります。

 

nz_20140102_01.jpg

 

さて、今回はオークランドの動物園のご紹介です!

実は、今年はオークランド動物園の1年間のパス券を購入しました。子どものお散歩コースにちょうどよく、家からもそう遠くないので思いきって買いました!年間パスは100ドルです。通常の1日入場料は25ドルなので、5回行けば元は取れてお得になります。

 

規模はそんなに大きい動物園ではありませんが、土日祝日には家族連れなどでにぎわっています。毎日公開されるキリンのエサタイムは、直接エサをあげることができて特に子供たちに人気です。エサは係の人から無料で配られ、毎回長い列ができています。

その他にも、ゾウが係の人に連れられて園内の散歩道を歩くところを見れたりもします。

 

nz_20140102_02.jpg

 

世界最小のペンギンは体長40センチほどの大きさです。ペンギンはいつ見ても癒されます。

 

nz_20140102_03.jpg

 

ナイスショットが取れました!チーターと係のお姉さんの美しいツーショット。

なんとなくチーターについて危険なイメージを持っていましたが、こうして見ると大きな可愛い猫にしか見えません。お姉さんにとってもなついているようです。

カバがちょうど、水の中から顔をだすところも見ることができました。

 

nz_20140102_04.jpg

 

ニワトリとヒヨコの親子が、道のいたるところに野放しにされて歩いていました。ニュージーランドっぽいです。ただ、芝生の上でお昼を食べていると、かなり近くまでニワトリが寄ってきて、友達は食べていたパンを取られていました。。。気を付けないと、小さな子供には危険かなと思いました。

動物園の中にはカフェもあり、フィッシュバーガーがとっても美味しくてお勧めです。

 

動物園内の駐車場はあまり広くないため、この日はすぐ近くの路肩に車を止めて、少し歩きました。もうちょっと広かったらいいのにと思います。

今年はパス券も買ったことだし、動物園に毎週のように出没する予定です♪

 

Auckland Zooウェブサイト  http://www.aucklandzoo.co.nz/

 

営業時間  夏(9月1日から4月30日) 9:30am – 5:30pm 最終入園時間 4時15分

冬(5月1日から8月31日】9:30am- 5:00pm   最終入園時間 4時15分

 

入場料 大人$25 子供(4才~14才)$10 シニア・学生 $20



ニュージーランド行きのツアーをお探しの方はこちらから
ニュージーランド行きの航空券をお探しの方はこちらから

===========================================================
現地記者:Kei
海外放浪の後、ニュージーランド在住7年。植物と旅をこよなく愛す。
フローリスト。http://ameblo.jp/littlegardenernz/
===========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のニュージーランド旅行 ツアーのご紹介

ニュージーランド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

オークランド動物園!|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社