ダウトフルサウンド!

|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

ニュージーランド

2014年1月 7日
カテゴリー:オセアニア | ニュージーランド

ダウトフルサウンド!

暑い日が続いています。最近28度くらいまで部屋の温度が上がる日もありましたが、それでもクーラーや扇風機なしで、なんとか過ごせています。

 

毎年のことながら、のんびりとした12月です。

年末の慌ただしさや忙しさとは無縁の日々。ニュージーランドに親兄弟などが住んでいれば、また少しは違うのでしょうが。。夫の家族も私の家族も海外にいるため、いつものんびりです。唯一の予定と言えば、友達家族と集まってバーベキューをすることくらいでしょうか。

 

さて、今回は南島でお勧めの観光スポット、ダウトフルサウンドをご紹介したいと思います!

 

nz_20140101_01.jpg

 

観光名所として人気の高いミルフォードサウンドは、ニュージーランドの南島を旅行する多くの人が訪れる場所ですが、ダウトフルサウンドはもっと穴場的なスポットです♪ミルフォードサウンドほど有名ではありませんが、その絶景に魅了されたリピーターが多いことでも知られています。自然が作り出したいくつもの壮大な入り江と、原生林が魅力の世界遺産です。

 

nz_20140101_02.jpg

 

この時私が参加したツアーは、リアルジャーニーという会社が主宰するダウトフルサウンドオーバーナイトクルーズです。

朝、クイーンズタウンを出発してバスや船を何度か乗り継いで、約5時間後にダウトフルサウンドに到着します。長い旅で疲れますが、オーバーナイトクルーズだとのんびりできます。

 

nz_20140101_03.jpg

 

宿泊する部屋は個室、またはシェアルームを選ぶことができ、ネイチャーツアーやカヤックのアクティビティーなどにも参加可能です。私はカヤックに挑戦する自信がなかったので、ネイチャーツアーに参加しました。スモールボートで滝つぼの近くまで行ったり、植物の名前を教えてもらえたりと、楽しめました♪

 

ダウトフルサウンドはとても静かで壮大な自然に囲まれていて、ミルフォードサウンドと似てはいるのですが、また違った魅力があります。長い時間ずっと見ていても飽きのこない景色にうっとりしてしまいました。そして、素晴らしいお天気に恵まれました!

ゆっくり一泊して、この大自然を満喫できたのは最高の贅沢でした。ちなみに、日帰りツアーもありますが、結構なハードスケジュールになるので、やはりオーバーナイトがお勧めです。美しい景色を見ると、心が癒されます。

 

nz_20140101_04.jpg

 

この時は友達も一緒にグループで行ったので、夜もゲームをしたりしてとても楽しかったです。船内の写真がまったくないのが残念です。

ビュッフェスタイルのディナーもとっても美味しかったです!

 

船の上ではオットセイやイルカやペンギンといった野生動物を見るチャンスもあります。

この時はオットセイとイルカに出会えました♪

 

リアルジャーニーのウェブサイト http://ja.realjourneys.co.nz/



ニュージーランド行きのツアーをお探しの方はこちらから
ニュージーランド行きの航空券をお探しの方はこちらから

===========================================================
現地記者:Kei
海外放浪の後、ニュージーランド在住7年。植物と旅をこよなく愛す。
フローリスト。http://ameblo.jp/littlegardenernz/
===========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のニュージーランド旅行 ツアーのご紹介

ニュージーランド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ダウトフルサウンド!|ニュージーランド海外現地情報ブログ|阪急交通社