ケアンズ国内線ターミナル

|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

オーストラリア

2014年1月21日
カテゴリー:オセアニア | オーストラリア

ケアンズ国内線ターミナル

クリスマスとニューイヤー気分もすっかり落ち着き、町の雰囲気はすっかりもとの生活に戻りました。長いスクールホリデイも1月の末には終わり、忙しくなります。

 

今回は、2010年より新しくなり便利できれいになった国内線ターミナルをご紹介します。

 

OZ20140102_01.jpg

 

駐車場は屋外、屋内と十分完備されており、レンタカーへのアクセスも便利になっています。それぞれの航空会社でチェックイン後はセキュリティーを抜けます。ここではランダムで薬物検査も行われています。

 

OZ20140102_02.jpg

 

OZ20140102_03.jpg

 

ロビーに入ってすぐにはキオスクがあり、飲み物や雑誌などが購入できます。

 

OZ20140102_04.jpg

 

ケアンズ産のビールが飲むことができるBlue Sky Brewery Barや隣にはピザ屋さんもあります。こちらのレストランは、ビジネスマンや男性に人気のエリアになっています。

 

OZ20140102_05.jpg

 

カフェ、ファーストフード、すし屋もあり、食事するにも充実しています。今回、お寿司を買ってみましたが、とっても美味しかったです!また、アグブーツ、雑貨、洋服やお土産などのお店もあります。

 

OZ20140102_06.jpg
 

OZ20140102_07.jpg

 

今回も主人の実家のメルボルンへ行くのに、国内線を利用しました。これからも、たびたび国内線ターミナルにお世話になりそうです。

 

OZ20140102_08.jpg



オーストラリア行きのツアーをお探しの方はこちらから
オーストラリア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ウォード奈津子
2006年よりオーストラリアのケアンズに在住。
旅行会社、ウェディング会社のオペレーターを経て、
現在はプールメンテナンス会社を設立。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のオーストラリア旅行 ツアーのご紹介

オーストラリア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ケアンズ国内線ターミナル|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社