真夏のクリスマス

|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

オーストラリア

2012年12月18日
カテゴリー:オセアニア | オーストラリア

真夏のクリスマス

今年も、真夏のクリスマスがやってきました。今年のケアンズは、今のところ雨量は少なく、昼間は日差しが強く30度を超える暑さです。
毎年、ショッピングセンターではクリスマスデコレーションが飾られ、今年はケアンズ市内にあるケアンズセントラルショッピングセンター(通称:ケアセン)の飾りが綺麗だということで話題になっていました。


OZ_20121202_01.jpg


毎年、ケアセン1階の中央広場には大きなクリスマスツリーが飾られます。クリスマスツリーのそばにサンタさんが居るのがわかりますか?サンタと一緒に写真を撮ることができ、写真のサイズにもよりますが、約10ドルから撮ってもらうことができます。毎年、子供達に人気のサンタとの写真ですが、うちの娘達はサンタが怖いようで、近づくだけで泣きます(笑)


OZ_20121202_02.jpg


前置きが長くなりましたが、先日、ケアンズで人気のバリ料理のレストランに行ってきました。ケアンズ市内から少しだけ離れた、レイクストリート沿いにあるのですが、いつも混んでおり、とてもにぎやかです。レストランの奥には、バー、プール、宿泊施設もあります。


OZ_20121202_03.jpg


いろいろ悩んだ挙句、メインには串焼き、ミゴレン、豆腐スープ、チキンカレーを頼みましたが、すべて美味しかったです!豆腐スープはお勧めです!ご飯をおかわりして食べてしまいました。

OZ_20121202_04.jpg


最後には、フルーツの盛り合わせを頼みました。


OZ_20121202_05.jpg


人気のレストランなので、あらかじめ予約をして下さい。店内も素敵なので、クリスマスランチやディナーにもいいですね。

(ベイリーフ: http://www.bayvillage.com.au/bayleaf



オーストラリア行きのツアーをお探しの方はこちらから
オーストラリア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ウォード奈津子
2006年よりオーストラリアのケアンズに在住。
旅行会社、ウェディング会社のオペレーターを経て、
現在はプールメンテナンス会社を設立。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のオーストラリア旅行 ツアーのご紹介

オーストラリア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

真夏のクリスマス|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社