シュガーワールドに行ってきました

|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

オーストラリア

2012年3月13日
カテゴリー:オセアニア | オーストラリア

シュガーワールドに行ってきました

2月の末には、涼しくエアコンを付けなくても居られる気温でしたが、3月に入った途端また蒸し暑くなったケアンズです。今回は、2年ぶりに開園したウォーターパーク、シュガーワールドをご紹介します。ケアンズ市内より南に車で20分に位置するエドモントンにある、ウォーターパークがオフィシャルオープンをしたので、家族で遊びに行ってきました。この施設は2年ほど前に閉館したのですが、地方自治体の援助を受け、550万ドルをかけて再建されました。


OZ_20120302-01.JPG


こちらのチューブ型のスライダーが、メインになっており、右端に写る赤いスライダーは何も持たずに1人で滑るタイプ、黄色いほうは1人用、または2人用の浮き輪に乗り滑るタイプになっています。いずれも、身長が110cm以上と制限が付いています。


OZ_20120302-02.JPG


こちらは、直線型でマットの上にうつぶせに乗り頭?顔?から滑るタイプ。こちらはスピードも出るし、パートナーや友達と並んで競争できるようです。信号を見てスタートし、ゴール地点には、順位を表示するパネルもありました。カップルや友達同士で盛り上がること間違いなし!こちらも、身長制限がありまして、110cm以上のお子様は滑ることができます。


OZ_20120302-03.jpg


大人も思いっきり楽しめるこのウォーターパークですが、もちろん小さいお子様も楽しむことができるようキッズエリアには子供用の滑り台があります。迫力のあるキッズ用の滑り台もいくつもありました。


OZ_20120302-04.JPG


また、シュガーワールドの入場口向かって左手には、ステージがあり、公園やBBQ施設、バレーボールコートが無料で使えるようになっています。シティーセンターより、公共バスも出ています。天気のいい日には是非、遊びに行ってみてください。

(シュガーワールド: http://www.sugarworld.com.au/index.html



オーストラリア行きのツアーをお探しの方はこちらから
オーストラリア行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ウォード奈津子
2006年よりオーストラリアのケアンズに在住。
旅行会社、ウェディング会社のオペレーターを経て、
現在はプールメンテナンス会社を設立。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のオーストラリア旅行 ツアーのご紹介

オーストラリア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
オセアニア・南太平洋格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
オセアニア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

シュガーワールドに行ってきました|オーストラリア海外現地情報ブログ|阪急交通社