オーガニック専門店 ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケットは、オーガニック専門のスーパーマーケットです。ダウンタウンとキツラノにもありますが、このバンクーバー店が、我が家からはいちばん近く、そして広い!

CAN_20170502_01.jpg

健康や環境に対する関心は年々高まっていて、ちょっとしたスーパーにはたいていオーガニックのコーナーがありますが、このお店は本格的。とにかくなんでもオーガニックです。生鮮食料品からシリアルやドレッシングまで、質にこだわった品揃えが素晴らしい。遺伝子組み換え食品を避け、フェアトレード(公平貿易)を取り入れる。グローバルな視点で食の安全と環境保全を考える、このお店のコンセプトに共感しサポートするファンはたくさんいるようです。

CAN_20170502_02.jpg

バンクーバーの中心街にあるため、多忙な若者たちを助ける、時間節約のカット野菜やパックされた果物が棚にびっしり。人気のコーナーです。

CAN_20170502_03.jpg

ドライフルーツやナッツ、パスタは量り売りのコーナーで。その時に必要な分だけ買うことができ、目新しいものにチャレンジもしやすいです。

CAN_20170502_04.jpg

Honeyview_CAN_20170502_05.jpg

コスメティックのコーナーも充実していて、化粧品からスキンケア商品、アロマグッズまで、よく揃っています。敏感肌用の石けんやシャンプーはここで買います。

CAN_20170502_06.jpg

そして、このスーパーに来るとお惣菜のコーナーについ足が...。サラダバーや焼きたてのピザもあります。今日はお買い物の途中に、スパイスたっぷりのチキンサラダを、店内のカフェテリアで食べました。

CAN_20170502_07.jpg

CAN_20170502_08.jpg

母の日のギフトとして、ブーケや鉢植えも並んでいました。ディスプレイがいつも洗練されています。

Honeyview_CAN_20170502_09.jpg

価格競争のご時世ですから、他のスーパーと比べるとアイテムのひとつひとつが少しずつ割高で、調子にのって楽しくお買い物をしていると、レジでちょっと青ざめることも度々ですが。

Whole Foods Market
510 West 8th Ave., Vancouver BC

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ごとうみつよ

1997年よりバンクーバーに移住。ツアーガイド、日本語教師を経て、現在は夫と寿司店を営む。 余暇はテニスと庭仕事に忙しい。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!