カナダのビールを飲み比べてみました!

やっと春の暖かい陽気になりました!今年の冬は例年より気温が高く、うそみたいな暖かさでとても過ごしやすい冬となりました。

これからどんどん気温も上がり、カナダのベストシーズン、夏もすぐです!

CAN_20160501_01.JPG

レストランやカフェは外にテラス席を並べ、街中が開放的な雰囲気に。

カナダで人気のお酒はやはりビール。ホームパーティーが大好きなカナダ人は、手土産にビールかワインがお決まり。そして、ここケベック州はフランス系の移民が多いことで、食事のときはビールよりワインの方が好まれているよう。

CAN_20160501_02.JPG

日本のサッポロビール「SAPPORO」も売っています!

今回はカナダで人気のカナダビールをご紹介します。

カナダには、Labatt社, Molson社, Sleeman社と3つの大きなビール会社があり、3大ビール会社と言われています。

CAN_20160501_03.JPG

前回日本へ帰ったときに、カナダのビールを家族で飲み比べてみました!

飲み比べてみたのは、カナダのビールと言えばまず名前が挙がる、Molson社の「Canadian beer」とLabatt社の「Blue」。そしてケベック州の地ビールを作っているMcAuslan社の「RED」。

CAN_20160501_04.JPG

CAN_20160501_05.JPG

リカーショップやお酒が置いてあるお店には必ずある「Canadian beer」と「Blue」。アルコールはどちらも5%前後で、味は少しあっさりしているかな?という意見でしたが、なかなか好評でした。くせがなく、とても飲みやすく、ライトでさわやかな味は若者向き!という意見でした。

CAN_20160501_06.JPG

次は「RED」。McAuslan社は、ラズベリーやアプリコットなど15種類以上のさまざまな味のビールを出していますが、今回はMcAuslan社の人気フレーバー、「RED」をトライしてみました。

アルコールは5%で、日本でいう昔ながらのビールという感じ。コクとまろやかさがあり、泡も細かく大人のビール。みんなそろって、「初めて飲む味だ!」と言うのであとで調べてみたところ、キャラメルとチョコレートが入っているとか!意外に美味しくて、3つの中では一番好評でした。

今回は見つからなかったのですが、McAuslan社はメープルシロップ味のビールも出しているそう!

ケベック州で作られている地ビールなので、珍しいビールを飲んでみたい方にはおすすめです。

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!