個人旅行でモントリオールへ行く便利な空港情報

CAN_20150901_01.JPG

今観光ベストシーズンのモントリオールでは、2階建ての赤い観光バスや、写真をパチパチとる観光者の姿をよく見かけます。そしてメープルの紅葉を見に、日本からの旅行者も増える秋の旅行に向けて、今回は個人旅行で役立つ情報、特に空港についての情報をご紹介します。

CAN_20150901_02.JPG

モントリオール市内の中心から、タクシーでおよそ30分ほどの所にある、モントリオール国際空港「モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー空港~Aéroport International Pierre-Elliott-Trudeau de Montréal」。 空港自体はあまり大きくなく、移動には便利なのですが、空港内でのショッピングはあまり期待できません・・

成田国際空港からモントリオール国際空港への飛行時間はおよそ15時間ほど。残念ながら直行便はありません。カナダ国営のエアカナダではカナダ国内の都市、バンクーバー、カルガリー、トロントで乗り換えるのですが、私のおすすめはトロント経由。

飛行時間がおそらく最も短いことと、モントリオールからトロントへの乗り継ぎ便が頻繁にあるので、万が一、国際線が遅れた、乗り遅れたなどのトラブルがあっても、便がほぼ1時間ごとにあるため、席に空きがあれば次の便に変更してもらえます。

CAN_20150901_03.JPG

もう一つ、乗り継ぎ先の空港でカナダの入国審査があります。

たいてい、乗り継ぎ時間は1時間半から2時間あれば大丈夫と言われていますが、3時間はあったほうがいいです。1時間半だと駆け足でゲートに行っても、たいてい間に合いません!私はこれで、何度も乗り遅れました・・

バンクーバー空港での乗り換えは、バンクーバーからモントリオールへの乗り継ぎ便があまりないため、待ち時間が長くなる場合が多いのですが、空港内がデパートのようなので、ショッピングをゆっくりしたい方にはおすすめです。

CAN_20150901_04.JPG

CAN_20150901_05.JPG

トロント空港のゲート近くにあるレストランの席や休憩場所にはタブレットが設置されています!どんどん、ハイテク化していく空港内。これなら待ち時間が長くても大丈夫ですね。

こんなリラクゼーションコーナーも。

CAN_20150901_06.JPG

ぜひ快適で楽しい旅になりますように・・

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!