モントリオールのテレビ番組に紹介された人気のカフェ・レストラン「Café International」

CAN_20140602_01.jpg

前回モントリオールにあるリトルイタリーをご紹介しました。今回はリトルイタリーにある有名なカフェ・レストランをご紹介します。

>前回の記事「イタリア文化が楽しめる街「リトルイタリー」」はこちらから!

先日モントリオールのテレビ番組でリトルイタリー特集を見ていたら、気になるカフェ・レストランを発見。そこは「Café International」

CAN_20140602_02.jpg

地下鉄Jean-Talon駅を降りて、数分ほど歩いたところにあるこのカフェ。その周辺にはイタリアの食料品店「Milano Fruiterie」や、老舗カフェ「Caffè Italia」など数多くの有名なお店が並びます。特に目立った看板もなく、お店の前を通っても見過ごしてしまいそうになったのですが、ここがモントリオールのテレビ番組に紹介された人気のカフェ・レストラン。

CAN_20140602_03.jpg

店内は落ち着いたモダンな内装。今回は昼下がりに訪れたのですが、ランチ時と夜は込み合うそう。

CAN_20140602_04.jpg

 

カウンター席にはエキスプレッソマシンとイタリア産のワインが。夜はお酒も楽しめるレストランバーへと変身。

フランスの料理学校、ル・コルドン・ブルーで修業を積んだMarco Arcaro氏によって作られるイタリア各地の地方料理。イタリアの伝統料理を提供しつつ、常に新しいメニューを生み出しています。

CAN_20140602_05.jpg

これが"モントリオールのベストイタリアンカプチーノ"とこちらの新聞にも評されるカプチーノ。本場のイタリアンコーヒーは濃くて苦い!というイメージでしたが、コーヒーのコクを活かしながらもミルクの割合が丁度よく、まろやかで美味しい!

CAN_20140602_06.jpg

チョコレートケーキの中には、とろりとしたキャラメルクリームが。決して甘すぎない上品な味と、美しく盛り付けられたデザート、そして丁寧に淹れたコーヒーはお店の品の良さが感じられます。

1日中営業しているので、朝は仕事前のコーヒーを、ランチは友人との待ち合わせに、夜はワインと美味しいイタリアン料理を楽しめます。

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

佐々木 まゆ

2011年よりカナダ・モントリオール在住。日本語教師・ライター。趣味は料理と世界中のカフェ巡り。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!