トロント旅行 セントローレンス・マーケット後篇

|カナダ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

カナダ

2012年12月 6日
カテゴリー:北米 | カナダ

トロント旅行 セントローレンス・マーケット後篇

今回は前回の引き続きでセントローレンス・マーケットについてお届けします。

120店舗が集まるThe South Market(南マーケット)には毎日新鮮な食材が並び、トロント庶民の台所となっています。

 

 

CAN_20121201_01.jpg

 

 

色鮮やかな野菜や果物のお店が並ぶ一階からニ階へ上がると、肉や魚介類、焼き立てのパンやパティスリーのお店など、美味しそうなお店がたくさん並んでいます。

館内をぶらぶらと歩いていると、世界でも有名なサンドイッチ店「Carousel Bakery」を見つけました。

 

 

CAN_20121201_02.jpg

 

 

このお店の目玉は「World Famous Peameal Bacon」というサンドイッチ。

このサンドイッチを求めに毎日多くの人々が訪れるという、トロントの名物サンドイッチの1つだそうです。

他店でもこのサンドイッチをまねようと試みたそうですが、「Carousel Bakery」と同じ味は決して作れないという秘蔵のレシピなんだそう。

日本を始め、アメリカ、イギリス、ドイツ、イスラエルと世界各国のメディアでも取り上げられた、注目のサンドイッチを私も早速トライしてみました。

 

 

CAN_20121201_03.jpg

 

 

どんなに洗練されたサンドイッチなんだろう?と期待していると、出てきたのはチーズ、ベーコン、卵をバンズで挟んだ、至って普通のサンドイッチ。しかし中を開けてみると、あつあつのおいしそうな香りが漂い、早い朝でも食欲をそそります。

肉厚でしっかりと味がしみ込んだカナダ名物のベーコン、「Peameal Bacon」がどの具材よりも引き立っていました。忙しい朝でも手軽に美味しいサンドイッチが食べられるのも人気の秘密なのかもしれません。

 

 

「Carousel Bakery」

場所:St.Lawrence Market, Upper Level 41

電話番号::416-363-4247/ 416-863-6764

 

 

 

CAN_20121201_04.jpg

 

 

次に気になったお店は、何十種類ものチーズやオリーブなどの食材が並ぶ「Olympic Cheese Mart」

フランスやイタリア、スペイン、スイスなどヨーロッパ各国のチーズから、カナダ、オーストラリア、アメリカなど世界各国のチーズが集まるチーズの専門店です。

 

 

CAN_20121201_05.jpg

 

 

CAN_20121201_06.jpg

 

 

また店内にはチーズ料理に合う食材や、珍しい料理器具なども置いてあります。

 

 

CAN_20121201_07.jpg

 

 

中でも気になったのがメープルで作られた「Smoked Maple Cheese」

甘いチーズなのかな?と思ったら、意外にも塩味のほうが強い!珍しいチーズですね。

お得な価格で購入できるので、チーズ好きな方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

「Olympic Cheese Mart」

場所:St.Lawrence Market, Upper Level 5

電話番号::416-363-7602

 

 

3泊4日の短い旅行でしたが、トロントの街にはモントリオールとはまた違う魅力がたくさんありました。

まだまだ知らないことが山ほどある巨大都市トロント。次回はどんな発見があるのか楽しみです。



カナダ行きのツアーをお探しの方はこちらから
カナダ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:佐々木 まゆ
2011年よりカナダ・モントリオール在住。日本語教師・ライター。
趣味は料理と世界中のカフェ巡り。
カナダ、モントリオールライフを綴ったブログはこちら↓
http://tabibitocanada.com/
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のカナダ旅行 ツアーのご紹介

カナダ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ・カナダ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

トロント旅行 セントローレンス・マーケット後篇|カナダ海外現地情報ブログ|阪急交通社