ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブランにあるレストラン&カフェ

今回は前回の引き続きで、ロレンシャン高原にあるリゾート地、モン・トランブラン・ビレッジのレストラン&カフェをご紹介します。

>前回の記事「ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブラン・ビレッジ」はこちらから!

夏場のケベックは夜でも明るく、夜9時ごろまで外で過ごせるため、1日を存分に楽しめます。

日中ショッピングやアクティビティーを思う存分満喫したあとは、待ちに待った夕食タイムです!夕食はホテル内のレストランで取ることもできますが、ビレッジにはイタリアンやフランス、メキシコ、そしてアジア料理など世界各国のさまざまなレストランがあり、夜になると多くの人々でにぎわいます。

CAN_20120702_01.jpg

どのレストランがいいのか事前に調べていなかったので、1つ1つレストランをチェックしてみることに。その中でも一際大勢の人でにぎわっていたPub Resto「Le Shack」に行ってみることにしました。ビレッジの中心地Place-BernardにあるこのLe Shackでは、冬場はワッフルやオムレツなど朝食ブッフェが楽しめ、スキー客に大人気です。

このPub Resto、ケベック州に行くとよく見かけるのですが、日本でいう洋風居酒屋でしょうか。ハンバーガーやサンドイッチ、パスタ、ピザ、ステーキ、そしてキッズメニューなどさまざまな料理とお酒が楽しめます。

そのメニューの豊富さやカジュアルな雰囲気は、家族や大勢のグループで行くときにはおすすめです。

CAN_20120702_02.jpg

CAN_20120702_03.jpg

早速、メニューを見てみると、スープやサラダはもちろん、温かいサンドイッチや、肉、魚のグリル、そしてパスタ料理などさまざまなメニューがあります。今回はチーズバーガーとシンプルなトマトソースパスタを注文してみることにしました。

定番メニューではありますが、リゾート地の割にはお手頃で、チーズバーガーが13.50ドル(約1200 円)、トマトソースパスタが12.50ドル(約1100 円)。

外のテラス席でビールを飲みながら今日1日の旅をゆっくりふり返ります。

CAN_20120702_04.jpg

翌朝はビレッジの中心にあるAu Grain de caféで朝食を取ることにしました。数多くあるカフェの中でもかわいいハンモック風のイスや外のテラス席が人目を引きます。

CAN_20120702_05.jpg

このカフェは朝7時半から夜11時まで営業していて、朝はコーヒーやペストリー、お昼はスープやサンドイッチ、夜はバーとなりアルコール飲料が楽しめます。少しお腹がすいた時でも気軽に立ち寄れる場所ですね。

たった1泊の旅行でしたが、日常から離れ、いつもと違う景色や空間の中で過ごすと、また新たな気持ちでスタートできるような気がします。

次回はぜひ秋の紅葉を見に行きたいです。

レストラン「Le Shack」
http://www.leshack.com/

カフェ 「Au Grain de café」
http://www.augraindecafe.com/en/menus/index.html



カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

佐々木 まゆ

2011年よりカナダ・モントリオール在住。日本語教師・ライター。趣味は料理と世界中のカフェ巡り。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!