最高級フレンチシェフが手がけるベーカリー「Bouchon Bakery」

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2014年1月27日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

最高級フレンチシェフが手がけるベーカリー「Bouchon Bakery」

ニューヨークで最も高級なフランス料理店「Per Se」。
ミシュランの三つ星を獲得した中々予約の取れない店で、コース料理が1人300ドルほどする超高級店です。
同店のセレブシェフでオーナーのトーマス・ケラー氏が手がけるフレンチベーカリーが、Per Seと同じタイムワーナービルディング内にあります。
その名も「ブション・ベーカリー(Bouchon Bakery)」。
 
NY_20140201_01.jpg
 
タイムワ―ナ―ビルディングの正面玄関を入り、エスカレーターで3階まで。
 
NY_20140201_02.JPG
 
NY_20140201_03.JPG
 
通行人から丸見えのシンプルな店内は、いつもいっぱいです。
食事時にテーブルを確保するには待つことを覚悟しなければいけませんが、土曜の午後だというのに、幸運にも入口で名前を告げてから5分も経たない内に席に案内してもらえました。
 
NY_20140201_04.jpg
 
案内された席からは、正面玄関のガラスを通して、ビルの前のコロンバスサークル、セントラルパークの木立、その向こう側にそびえ立つイーストサイドのビル群が見えます。
 
NY_20140201_05.jpg
 
先ずは、カフェオレを注文。
 
NY_20140201_06.jpg
 
メニューには、サンドイッチやサラダ、キッシュ、デザート、チーズなど、美味しそうな軽食が並んでいますが、こういうカジュアルなお店にしては、お値段はちょっと高め。
迷った挙句、ツナのサンドイッチを注文。
友達も同じものを注文しました。
 
NY_20140201_07.JPG
 
このフロアの奥には、テイクアウト専用のお店もあります。
そこにも簡易テーブルがいくつかあるので、そこで買った物を食べる事もできます。
しかし、ここもいつもいっぱいで、並ばないと買えないことがほとんど。
 
NY_20140201_08.jpg
 
テイクアウトのセクションには、サンドイッチやクロワッサンの他、チョコレートタルト、マカロンなど、美味しそうなフレンチペイストリーがいっぱい。
 
NY_20140201_09.jpg
 
すぐに売り切れると言う週末限定のラズベリージャムドーナツを食べてみたかったので、ウエイトレスに聞いてみると、テイクアウトコーナーで売っているが、カフェでも食べれるというので注文しましたが、
やはりすでに売り切れていました。
カフェには、アルコールも置いているので、夕方、チーズとフレンチ赤ワインでおしゃべりっていうのも良いですね。種類はあまりありませんが、ちゃんとしたお食事もできます。
ここの営業時間は、日曜から水曜までが午前11時半から午後7時までで、木曜から土曜が午後8時まで。
テイクアウトコーナーは、午前8時から午後9時までで、日曜のみ午後7時で終了です。
 
Bouchon Bakeryは、ラスベガスやビバリーヒルズにも支店があります。
ニューヨークには、ロックフェラーセンター内に2号店があります。
 
Bouchon Bakery 
 
タイムワーナー店
10 Columbus Circle 3階 (60 St & Broadway)
212-823-9366
 
ロックフェラー店
1 Rockefeller Plaza (48 St Between 5 & 6 Ave)
212-782-3890
 
 
 
アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ナツコ・H
世界で活躍するジャズ奏者の夫のマネージメント、CD収録曲の作曲を手がける。
NYの日系新聞でニュース記事執筆中。法律翻訳家。93年よりNY在住。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

最高級フレンチシェフが手がけるベーカリー「Bouchon Bakery」|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社