ロサンゼルスを中心に次々店舗を展開。話題の「Umami Burger」

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2014年1月21日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

ロサンゼルスを中心に次々店舗を展開。話題の「Umami Burger」

2009年にラブレアに第1号店をオープンして以来、その独創的なメニューで人気を集め、
店舗拡張を続けている「Umami Burger」。今回はそのパサデナ店へ行ってきました。

ウマミ・バーガーに行くのは今回で3度目ですが、パサデナ店は初めて。
しかも前回行ったのはもう2年近く前です。

当時はLA周辺に4、5店舗しかなかったと記憶しているのですが、今では南カリフォルニアだけでも16店。
北カリフォルニアに4店、フロリダとニューヨークに1店と、ずいぶん増えています。

 

LA_20140102_01.JPG

 

これがパサデナ店の入口。昼時とあって店内は満席で、名前を書いてから10分ほど待たされました。

メニューはハンバーガーやポテトでいわゆるバーガーショップなのですが、
ウェイターが運んでくれて、ナイフとフォークを使って食べるという、フルサービスのレストラン形式です。

 

LA_20140102_02.jpg

 

満席の店内。

 

LA_20140102_03.jpg

 

壁には「うまみ」の文字が。

待たされること10分程度。注文の品が来ました。

 

LA_20140102_04.JPG

 

息子はハンバーグの上にローストしたトマトと炒めた玉ねぎ、カリカリにしたチーズと
しいたけがトッピングされたオリジナル。

 

LA_20140102_05.JPG

 

娘はトリュフチーズがかかったトリュフバーガー。

 

LA_20140102_06.JPG

 

私は娘のバーガーに、カリカリチーズ、野菜、目玉焼きがトッピングされたトリュフスペシャル。

ひさびさに食べたのですが、やっぱりとってもおいしかった。
トロトロの半熟卵とカリカリチーズをハンバーグに絡めて食べるのがたまりませんでした。

ここのハンバーガーはかなりレベルが高いのですが、ただ一点問題なのは、
お値段もそれなりだということ。なにしろバーガー1個が12ドルほどするので、
これにポテトや飲み物を追加したら、結構な金額になってしまうのです。

そう考えると、次回来店するのは、またちょっぴり先になってしまいそうです。

 

http://www.umami.com/umami-burger/


 

アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:岡真由美
在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ロサンゼルスを中心に次々店舗を展開。話題の「Umami Burger」|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社