セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂に初詣

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2014年1月11日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂に初詣

ニューヨークには日本のようなちゃんとした神社がないので、新年にはいつも教会にお祈りに行きます。
今年は、モーニングサイドハイツにあるセント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂へ。
 
NY_20140102_01.JPG
 
この教会は世界最大のゴシック様式の大聖堂。
なんと1万人を収容できるとか。
1828年に建設の始まったこの教会は、実はまだ建設途中なのです。一体いつ完成するのやら。
鶴のツリーが可愛いですね。
 
NY_20140102_02.JPG
 
天井がものすごく高く、祭壇は遥かむこうの方に。
 
NY_20140102_03.JPG
 
ステンドグラスから差し込む光。
天空から降り注ぐ光のようで、とても幻想的です。
 
NY_20140102_04.JPG
 
高~い天井からつり下がった灯りがお洒落。
 
NY_20140102_05.JPG
 
途中、椅子に座って祈りを捧げ、ようやく祭壇に到着。
 
NY_20140102_06.JPG
 
上を見上げて下さい。
立派なパイプオルガンが、私達を見おろしています。
 
NY_20140102_07.JPG
 
周歩廊を歩いてみました。
趣の異なったいくつかの祭室があります。
 
NY_20140102_08.JPG
 
NY_20140102_09.JPG
 
これは面白いアートですね。
左奥の裸の男女は、アダムとイヴ。
 
NY_20140102_10.JPG
 
お帰りの際には、是非、教会のお隣にある「子供達の彫刻ガーデン」に寄ってみて下さい。
この不思議な像が目印。
 
NY_20140102_11.JPG
 
コンペティションで選ばれた、幼稚園から高校生までの子供達の手による彫刻が展示されています。
これが可愛くって気に入ってしまいました。
 
NY_20140102_12.JPG
 
地下鉄で行くには、1ラインのCathedral Parkway(110丁目)駅から徒歩3分。
バスだと、M4、M11、M104が目の前に停まります。
 
The Cathedral Church of St. John Dvine
1047 Amsterdam Ave. (112 St)
 
 
 

 

アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

 

============================================================
現地記者:ナツコ・H
世界で活躍するジャズ奏者の夫のマネージメント、CD収録曲の作曲を手がける。
NYの日系新聞でニュース記事執筆中。法律翻訳家。93年よりNY在住。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂に初詣|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社