冬こそ甘~いチョコレート~チョコレートとジェラートの専門店「Tifa」

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2014年1月 7日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

冬こそ甘~いチョコレート~チョコレートとジェラートの専門店「Tifa」

実を申しますと、チョコレートが大好物。いけない、いけないと思いつつ、ついつい食べてしまいます。

そんなチョコ中毒の私が、以前から行ってみたかったのがこの「Tifa」。今回ようやく行くことができました。

 

LA_20140101_01.jpg

 

入口を入ってすぐ正面にあるのがこのチョコレートのガラスケース。中にいろいろな種類のチョコレートが入っています。

どれにしようかと悩んでいたら、別のお客さんが。馴れた感じで選び始めたので、彼女にお勧めを聞いてみると、今回が3回目とのこと。そこで前回食べておいしかったという「ローステッドペッパー」(甘みのあとにぴりっと辛みがくるとのこと)と「バジル&ホワイトチョコレート」(バジルの風味が独特らしい)、あとは「ラベンダー&ハニー」「ビール&フィグ」「アップルパイ・キャラメル」を買ってみました。

 

LA_20140101_02.jpg

 

ここは店内でパティシエがチョコレートを作っていて、その様子を見ることができます。写真の奥に見えるガラスに囲まれたスペースが、そのキッチンです。

 

LA_20140101_03.jpg

 

またチョコレートだけでなく、ジェラートもこの店の売り。バニラとストロベリー&バルサミコ酢を注文しました。バニラは何が入っているのか、少し変わった風味ですが美味。イチゴとバルサミコ酢の組み合わせもなかなかおいしかったです。

 

LA_20140101_04.jpg

 

レジはこんな感じ。

 

LA_20140101_05.jpg

 

店内は結構広く、中でもゆっくり座って食べることができます。

 

LA_20140101_06.jpg

 

インテリアもなかなか素敵。また普通のスーパーには売っていないちょっと変わったチョコレート(スペイン製でした)もありました。

 

LA_20140101_07.jpg

 

LA_20140101_08.jpg

 

LA_20140101_09.jpg

 

ジェラートを食べている間にも次々とお客さんが来て、地元では結構人気の店のようです。ちょっと我が家からは遠いですが、リピートしてみたいです。

 

http://www.tifachocolate.com/



アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:岡真由美
在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

冬こそ甘~いチョコレート~チョコレートとジェラートの専門店「Tifa」|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社