ロサンゼルスは今、ラーメンが熱い!「Jinya Ramen Bar」

一昔前までは、日本食といえば「寿司」でした。

もちろん今も大人気で、おいしい店から首を傾げたくなるような店まで、実にたくさんの寿司屋がひしめいているわけですが、最近急速にアメリカ人の間で人気が出ているのがラーメンです。

以前にも次郎系ラーメンの店を紹介しましたが、今回は「Jinya Ramen Bar」をご紹介します。

LA_20130902_01.jpg

陣屋は、日本のラ・ブレア ダイニングが展開するブランドのひとつ。もともとLAへの出店を考えていたそうで、社名のLa Breaは、LAを南北に走る道「La Brea Avenue」からとったそうです。

国内では炉ばた焼きの「陣や」を筆頭に数店舗を展開し、2010年7月に初のロサンゼルス店として「Robata JINYA」をオープン。その後「Jinya Ramen Bar」の名前でラーメン専門店を開き、現在はロサンゼルスだけでなく、ラスベガス、シアトル、ニューヨーク、バンクーバーにも店舗展開しています。

Jinyaはとんこつラーメンがメインの店。基本的にラーメンは、太麺か細麺かが選べるのですが、メニューによってお勧めがあるようで、私が頼んだ「とんこつオリジナル」は、太麺を勧められたのでそのとおりにしました。息子は「とんこつブラック」でこちらは細麺。娘は夏限定の冷やし麺、夫も限定メニューの東京屋台ラーメン(細麺、しょうゆ味)を注文しました。あとはぎょうざを単品で。

LA_20130902_02.jpg

LA_20130902_03.jpg

LA_20130902_04.jpg

LA_20130902_05.jpg

LA_20130902_06.jpg

写真は先に書いた順番どおりです。オリジナルとブラックとでは、同じとんこつでもスープの味がまったく違い、ブラックのほうが魚介のだしが強い感じがしました。東京屋台ラーメンはあっさりしたしょうゆ味。冷やし麺のたれは酸味が控えめで、食べやすく思えました。

ぎょうざも外はかりっ、中はもちもちでおいしかったです。

LA_20130902_07.jpg

LA_20130902_08.jpg

この日、客に対して無料の綿あめサービスが提供されていて、娘が喜んで作って食べていました。

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

岡真由美

在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!