LA唯一のプエルトリコ・レストラン「Mofongos」

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2012年12月18日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

LA唯一のプエルトリコ・レストラン「Mofongos」

「ロサンゼルスに1軒しかないプエルトリコ・レストラン」こう聞いたら気になりませんか?しかもリビング・ソーシャルで、前菜1品、メインディッシュ2品、デザート1品、ドリンク2つで20ドル…なんていうクーポンを見つけてしまったら。

 

 

LA_20121202_01.jpg

 

 

そういう訳で、住所を頼りに、ノースハリウッドのレストランに行ってきました。

 

 

LA_20121202_02.jpg

 

 

こぢんまりとした店ですが、落ち着いた内装でなかなかいい雰囲気です。

Mofongosの人気メニューは、その名のとおり「モフォンゴ」という料理。これは調理用バナナをつぶし、ニンニク、オリーブオイル、豚の皮の揚げ物を砕いて混ぜた、カリブ海諸国の料理。ドーナツ状にし、その穴の部分にシチューなどを入れて出すのが、プエルトリコ風なのだそうです。私はもちろん、モフォンゴを注文。ビーフシチュー入りのものを選びました。

これがかなりのボリュームで、おなかがはち切れそうになりながら、必死で完食。

 

 

LA_20121202_03.jpg

 

 

夫は別のものをということで、マリネしたミニット・ステーキを選択しました。

 

 

LA_20121202_04.jpg

 

 

前菜はカニ入りのバナナフリッター。辛いソースにつけて食べます。コロッケみたいで日本人にも食べやすい味。

 

 

LA_20121202_05.jpg

 

 

飲み物も、せっかくだから変わったものにしようと思い、ゴマのジュースとパッションフルーツのジュースに挑戦。私はゴマにしたのですが、思ったよりもあっさりして、飲みやすかったです。

 

 

LA_20121202_06.jpg

 

 

しめのデザートはフラン(プリンのようなもの)。これがクリームチーズ入りという、今までに食べたことのない味。濃厚でおいしく、大満足でした。

 

 

LA_20121202_07.jpg

 

 

味もお値段も期待以上で(クーポンを使わなくても、手頃なお値段です)、また来てみたいと思ったのでした。

 

 

http://mofongosrestaurant.com/

5757 Lankershim Blvd.

North Hollywood, CA 91601



アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:岡真由美
在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

LA唯一のプエルトリコ・レストラン「Mofongos」|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社