ちょっとおしゃれなカフェ・ベーカリー「Aroma Café」でランチ

|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

アメリカ合衆国

2012年3月30日
カテゴリー:北米 | アメリカ合衆国

ちょっとおしゃれなカフェ・ベーカリー「Aroma Café」でランチ

久しぶりに会った友人と一緒に、彼女お勧めの「Aroma Café」でランチを食べました。この店はウエストLAとエンシノの2カ所にあり、私たちが待ち合わせしたのはエンシノ店のほうです。


LA_20120401_01.jpg


週末に雨が降り、少し肌寒い日が続いた後の晴れた、暖かい日だったので、混み合っている店内ではなく、テラスに案内してもらいました。
テラスが接している店の壁には絵が描いてあって、一見するとなんだかヨーロッパのどこかの街にいるような雰囲気です。


LA_20120401_02.jpg


実は2人で事前に店のWebサイトを見て、29.95ドルの「カップル向けランチスペシャル#6」を注文しようと決めていました。女同士ですが、まあ2人なのでいいでしょうということで。これはサンドイッチ(またはラップ)とサラダが1皿ずつ選べ、デザートも1品ついてくるというもの。ちなみにデザートはお任せになります。こちらはメニュー。


LA_20120401_03.jpg


悩んだ末、チキンラップ(鶏肉や野菜などをトルティーヤで包んだもの)と、「バタタ・エクストラガバンザ」(レタスなどの野菜の上に、トマトとくるみなどのナッツ、さつまいものフライがのったもの)を注文することにしました。
オーダーをすると、まずパンが運ばれてきます。ベーカリーなので、店内ではパンやケーキなども販売されています。


LA_20120401_04.jpg


サラダとラップはかなりのボリューム。ラップのサイドにもフライドポテトがついていたのが誤算でした…サラダにもフライがのっているというのに。でもさつまいものフライの甘さと、上にトッピングされているフェタチーズの塩味が相まって、このサラダは結構癖になる味でした。


LA_20120401_05.jpg


LA_20120401_06.jpg


おしゃべりに花を咲かせながら食べていたせいか、だんだんおなかが苦しくなり、結局完食できず。残りは持ち帰りにして、デザートを待つことに。甘いものは別腹ですから。
そして登場したのがこれ。チョコレートブラウニー風のデザートです。写真ではわかりづらいかも知れませんが、実はこれも結構な大きさ。縦横ともに、ゆうに10センチはあったのではないでしょうか…
見るからに甘いのですが、暖かくて、中にたっぷりナッツが入っており、なかなかおいしかったです。でも2人で1個で十分でした。


LA_20120401_07.jpg


さてこのお店、全体的な雰囲気はよく、味も悪くはないのですが、文句が2つ。
1つは勝手にサービスチャージ15%がレシートにつけられていたこと。6人以上のテーブルの場合には自動的に課すところが多いですが、2人だけだったのに。もう少しでチップを払ってしまうところでした(サービスチャージが付いている場合チップは不要です)。
そしてこの原稿を書きながら今気づいたのですが、ランチスペシャルについてくるはずの、スープが出てきませんでした!私たちもうっかりしていたとはいえ、ちょっと、いえかなり残念です。


Aroma Bakery & Cafe
http://www.aromabakery.com/losangeles.php



アメリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
アメリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:岡真由美
在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のアメリカ合衆国旅行 ツアーのご紹介

アメリカ合衆国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アメリカ合衆国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
北米
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ちょっとおしゃれなカフェ・ベーカリー「Aroma Café」でランチ|アメリカ合衆国海外現地情報ブログ|阪急交通社