ドバイのおすすめ海上レストラン!マディナ・ジュメイラ内で一番豪華なアル カスル ホテルにある"Pierchic"

ドバイの人気リゾート地、ジュメイラ地区にあるマディナ・ジュメイラには3つのホテルが入っていて、すぐそばにジュメイラビーチホテルと7つ星超豪華ホテルとして有名なブルジュ・アル・アラブなどがひしめくこの辺りはドバイでも一大リゾートエリアです。

UAE_20170401_01.jpg
<マディナ・ジュメイラ内の運河。奥にはブルジュ・アル・アラブが>

そのマディナ・ジュメイラ内で一番豪華なアル・カスル・ホテルには美味しいレストランがいろいろあります。スペイン料理、タイ料理、中華料理等々・・・どれもおいしいのですが、今回はロマンティックなレストランとして有名で前から行ってみたかったレストランを訪れました。ビーチ沿いの桟橋から海に張り出した先にある海上レストラン、それがPierchicです。

UAE_20170401_02.jpg
<桟橋の先にレストランが。>

アル・カスル・ホテルのロビーは3階なので、エレベーターで1階まで降り、カートでレストランに続く桟橋まで送ってもらえます。いい季節ならビーチ方面にむかってお散歩するのも気持ちいいでしょう。

UAE_20170401_03.jpg
<敷地内はどこへでもカートで送迎してくれます。>

カートを降りたら、右手にブルジュ・アル・アラブを間近に見ながらレストランに向かうのですが、途中青い海と素敵な景色についつい足を止め、写真を撮らずにはいられません。桟橋の途中にはバーもあり、いい季節にここでグラスを傾ける時間は最高の気分を味わえそうです。

UAE_20170401_04.jpg
<絶好の記念撮影スポットです。>

UAE_20170401_05.jpg
<海上に張り出したバー>

私達は週末のランチを予約していたので、バーを横目にレストランへ。レストラン内はビーチハウスのような思ったよりもカジュアルな雰囲気でいい感じです。

UAE_20170401_06.jpg

UAE_20170401_07.jpg
<テラス席もありますが、室内でも窓を開け放てる開放的な空間>

夜のアラカルトはそれなりにいいお値段なのですが、ランチや週末金曜日のフライデーブランチはお得です。私達が訪れた土曜日のランチコースは199デュルハム(約6,000円)で前菜、メイン、デザート付。かなりお腹いっぱいになり大満足でした!

UAE_20170401_08.jpg<ランチメニュー>

ここはシーフードレストランなのでシーフードを中心にオーダー。前菜の生ガキにメインのお魚のグリル、デザートはパッションフルーツのパンナコッタ。(前菜に生ガキを選ぶと+AED100です。)

UAE_20170401_09.jpg

UAE_20170401_10.jpg

UAE_20170401_11.jpg

どれも見た目も美しく、そしてお味もとても美味しかったです。青い海を眺めながらのランチとロマンティックな夜景とともにいただくディナー。どちらを選ぶか迷ってしまうほどの絶好のロケーションです。

お食事の帰りには桟橋のバーに立ち寄って食後の一杯もいいですし、腹ごなしがてらスークに寄ってお買物するのもいいですね。敷地内はどこに行ってもたっぷりリゾート気分を味わえますよ♪ウォーターパークもすぐ近くにありますし、いろいろあって便利で、ドバイでリゾート気分を満喫するならここマディナ・ジュメイラは本当にオススメです!

UAE_20170401_12.jpg<スーク内も雰囲気たっぷり。>

3月末から気温が上がり始め、4月には40度を超えてくるUAEですが、海で泳ぐならまだまだこの季節はリゾートを楽しめそうです。ここ最近はUAEにしては天候が不順で例年より曇りや雨の日が多く、気温上昇も昨年よりはゆっくりめ。この春にさしかかる時期は砂嵐の季節。強風が吹き荒れ景色が霞むほど砂ボコリがすごいのですが、何回かの砂嵐を経て暑さが本格的になっていくのです。後少し、外を歩ける季節を楽しみたいものです。

Jumeirah Al QASR HOTEL
https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/madinat-jumeirah/al-qasr/

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

長野真弓

2012年9月よりアブダビ在住。イラン、サウジアラビア等中東を中心に海外在住暦約10年。イランでペルシャ絨毯にはまり、インテリアと写真と書く事が趣味の主婦。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!