ドバイでスカイダイビングに挑戦!

スカイダイビング

ドバイには、ヤシの木の形をしたパーム・ジュメイラや、世界地図を模したザ・ワールドなど、ユニークな形の人工島があります。

世界一を誇る高層ビル、ブルジュ・カリファから天気の良い時には見えることもありますが、ぜひその美しい形を上空から見てみたいと思い、スカイダイビングに挑戦してみました!

インターネットで事前に予約し、当日、予約した時間にパーム・ジュメイラ近くにあるスカイダイビング施設に向かいました。地図を見たところちょっと分かりにくい道のりだと思いましたが、案内看板がたくさんあり、迷わずにつくことができましたよ。

スカイダイビング施設

施設に着いたら、身長と体重をはかり、誓約書にサインをします。それからしばらく待つと、一緒に飛ぶインストラクターが来て、飛ぶための準備と説明をしてくれます。

初めての体験だったので少し緊張していましたが、インストラクターが楽しく話しかけてくれたので、緊張がほぐれ、ドキドキがワクワクに変わりました!

インストラクターのレクチャー

準備が完了したら、飛行機へ移動します。私も含めて5組が同じ飛行機に乗り込みました。

離陸すると、どんどん高度を上げ、ドバイの街並みが小さく見えてきます。出発して約15分。1万3,000フィートの高さに到達しました。


目を保護するゴーグルを付けて、一気にジャンプ!!

スカイダイビング

飛び降りた瞬間はジェットコースターに乗った時のように体が浮くような感覚で、スリル満点でしたが、小さいパラシュートが開かれると体が安定し、周りの景色を見ることができました。

上には吸い込まれるような済んだ青空、下にはエメラルドグリーンの海が広がり、そこに浮かぶパーム・ジュメイラの美しい全容に一瞬にして目を奪われました。

スカイダイビング

空から見たパーム ジュメイラ

その瞬間、恐怖心が一気に吹き飛び感動に変わりました!

今までテレビや写真でしか見たことが無かった島々を自分の目で見ていることに喜びを感じ、胸が一杯になりました。

ダイブから地上に降り立つまで約6分間。

高度とともに見える景色の表情も変わり、終始感激しっぱなし!!本当に素晴らしい時間を過ごすことができました!

着地

大満足

このスカイダイビングでは写真と動画のDVDがセットになっていて、2,000Dhs(約5万5,000円)。この体験で、ドバイがより好きになりました。一生の思い出になりますよ(^^)

関連記事

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

佐藤 委子

2012年5月からアブダビ在住。元女子アナの経験を生かして、UAEのグルメ、文化、おすすめスポットを幅広くリポート!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!