世界に一つだけ!?アラビア語のネックレスを作ろう

英語アルファベットを使ったネームネックレスやイニシャルネックレスは日本でも人気のアイテムですが、ここUAEではアラビア語のネックレスを作ることが出来るんです!

そのオススメのお店がアブダビのEASTERN JEWELLERS。

場所はカリファストリート沿いにあります。お店自体は小さく、あまり目立たないですが、アブダビの駐在員の方たちのほとんどがここでネームネックレスをオーダーしていると言えるほど有名なお店です。

auh_20130701_01.jpg

auh_20130701_02.jpg

店内は、お客さんが10人ほど入ったら一杯になるくらいの大きさです。

ショーケースには、びっしりとアクセサリーが入っていて、どれも日本ではあまり見ないアラビックのデザインばかり!

見ているだけでわくわくします(^^)

auh_20130701_03.jpg

そして、これがアラビア語のネームネックレス!

素材は金で、プレートとネックレス合わせて一つ750Dhs(2万円弱)で作ることが出来ます!オーダーしてから4日から5日で完成です。

auh_20130701_04.jpg

そして、こちらのお店ではこのネームネックレスのアレンジもしてくれます。

文字の大きさを変えたり、違う素材にしたり、ダイヤを付けてみたり、チェーンの種類を変えてみたり!チェーンの種類もこんなにありました。

※素材や大きさで値段は変わります。

auh_20130701_05.jpg

私は華奢なものがほしかったので、一番細いチェーンにアラビア語のイニシャルをポイントにしたネックレスをオーダーしてみました。

完成したのがこちら!

auh_20130701_06.jpg

auh_20130701_07.jpg

アルファベットは ت (ター) です。 日本語のタ行をアラビア語に書き換えた場合この文字を使います。

このイニシャルの大きさで迷いましたが、店員さんが簡単なデザイン画を書いてくれ、ミリ単位の細かいところまで希望を聞いてくれました。

点の部分にはダイアモンドを入れてもらいました。小さいですがキラキラ輝き、いいアクセントになっていて気に入っています!

auh_20130701_08.jpg

アラビア語のネームネックレスを作ってくれるお店は他にもあり、行ってみた事がありますが、ここまで細かくアレンジの希望を叶えてくれるところはなかったですね。店員の人当たりも良く、きっと楽しく買い物ができるはず。

作るには数日かかるので、ぜひ作りたい!という方はアブダビに到着してすぐお店でオーダーするのがいいと思います。

英語でのネームネックレスは日本でもよく見かけますが、アラビア語のものは珍しいので注目されること間違いなし!

UAEに来たらぜひチェックしてほしいお土産のひとつです♪



アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

佐藤 委子

2012年5月からアブダビ在住。元女子アナの経験を生かして、UAEのグルメ、文化、おすすめスポットを幅広くリポート!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!