89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

グアム

グアム在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

グアムに新たなレストラン、ジェリーさんのキッチンに行ってみた!

Hafa Adai!! 日本も夏休みに突入したこの時期、グアムにはたくさんのお子様連れのファミリーが来島します。海にプールに様々なアクティビティーにと滞在中忙しく過ごす中、大人も子供も皆んなが喜ぶメニューを取り揃えているレストランがグアムにはたくさんあります。そこで今日は最近オープンしたばかりの、豊富なメニューが嬉しい香港スタイルの飲茶を専門にしたレストランをご紹介します。

 

 

GS_20170702_01.JPG

ジェリーキッチンのサインの横にチャモロ!って書いてあるのが面白い。気になり何でチャモロと書いているのか聞いてみたところ、誰でも気軽に立ち寄れるお店になって欲しいとの思いからだそう。確かになんだか愛着が持てます。場所はグアム プレミア アウトレット(Guam Premier Outlet)前の道を1号線マリン コア ドライブの道に突きあたる交差点角のビル1階に位置します。もちろん目印はこのチャモロの槍を持った絵看板!同ビル1階にはポートオブモカ(Port of Mocha )があります。

 

GS_20170702_02.JPG

広々と開放的な店内には、ボックスシート、そして大人数で来られる方には嬉しい回転テーブルがあります。中国系のスタッフの方が多く、店内では中国語が行き交いグアムにいながら本場中国の雰囲気が味わえます。

 

GS_20170702_03.JPG

もっちり感、大根のシャキシャキした食感と、お店によって違いが楽しめる大根もち( Radish Cake $4)。飲茶が食べられるお店では必ずと言っていいほど注文をする人が多い人気メニュー。こちらの大根もちは風味と甘みが程よく味わえ、大根特有の臭みもなく子供も好きそうなお味。

 

GS_20170702_04.JPG

焼き餃子 (Fried Dumplings $4.50)。もちもちの皮にずっしりと詰まった餡は優しいお味。一つでも食べ応え十分のこちらの餃子は、お肉と野菜の甘みがほどよいコクを出しており、旨味たっぷりです。ラーメン屋さんの餃子とは又違う美味しさで、ニンニクの臭みは一切なく、飲茶特有のシンプルな味付けがまた美味しい。

 

GS_20170702_05.JPG

熱々のエビ蒸し餃子 (Shrimp Dumplings $5.50)。プリプリの皮からうっすら見えるのは、プリプリのエビと香り豊かな筍が入っており、味よし、風味よし、食感よしでさっぱりといただけます。

 

GS_20170702_06.JPG

ほんのり甘みを感じるこちらの焼売(Shu mai $5) は、タレをつけなくても美味しくいただけます。竹セイロの蓋を開けるとふっくら蒸された焼売は、噛むと肉汁が溢れ出てきます。手作りだから味わえる素材の新鮮さが楽しめます。

 

GS_20170702_07.JPG

焼きたてタルトのサクサクと、カスタード部分のトロトロがとっても美味しいエッグタルト (Egg Tarts $6 )。濃厚な卵の風味と絶妙な甘さが堪らない美味しさ。絶対食べていただきたい一品。

 

多人種、多文化が共存するグアムだからいろいろな国の味が本格的に、しかもリーズナブルに味わえます。毎日外食になってしまう旅行先では、口に合い、そして雰囲気のよい美味しい食事に出会いたいものです。ガイドブックで美味しいレストランを探すのもいい方法ですが、現地に住んでいる人からの情報もきっと役に立っていただけるはず。これからもこちらのサイトで食いしん坊の私がグアムの美味しいお勧めレストランをご紹介させていただきますね。

 

<インフォメーション>
店名:ジェリーキッチン(Jerry Kitchen)
営業時間:月曜~土曜 11:00AM~10:00PM  金曜・土曜 10:00AM~10:00PM
定休日:なし
電話番号:648-4848

現地記者:
チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。