89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

グアム

グアム在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

アイランドテイストのドレスやシャツが可愛い、シーシェルピンク

Hafa Adai!! 毎日太陽が燦々と、海もキラキラ輝くここグアムです。この時期来島される方は日本も夏服ですので旅行支度が楽ですよね。行きの荷物は極力少なめにして、必要な物は現地調達で揃える方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそのタイプで、旅行に行く先でしか買えない洋服や小物を買うのが楽しみです。洋服も現地滞在中に着れて、日本に帰ってからも着れるものを買いたい。今日は旅行中にも日本でも大活躍しそうな洋服がたくさん売っている、シーシェルピンク(Sea Shell Pink)をご紹介いたします。

お店に並ぶシャツやドレスの全てはこのお店のオリジナル商品。1982年にサイパンにアトリエとショップをオープンして以来、職人が一枚一枚ずつ作っているこちらの洋服はとても品質が良いことで知られています。そして着やすさと着心地の良さを感じさせます。

 

GS_20170701_01.jpg

場所は特徴のあるデザインのピンクの外観が目を引くアカンタモール(Acanta Mall)内にあります。オシャレなストリートの一角であるかのような設計のこちらのモールには、以前ご紹介したセレクトショップバンビーノ(Bambino)も入っています。

 

GS_20170701_02.jpg

大きな窓からは外光が差し込み、開放感溢れる気持ちの良い店内には、センスの良いトロピカル柄のドレスやシャツ、バックなどの小物類が並んでいます。

 

GS_20170701_03.jpg

メンズのシャツコーナー。手前に見えるピンク地に白のハイビスカスが鮮やかな色のシャツや、モンステラやシダなどの涼しげな葉がデザインされた落ち着いたカラーのシャツなど、カジュアルな着こなしから、フォーマルな着こなしまでできる、色々な顔のシャツが並んでいます。

 

GS_20170701_04.jpg

ドレスのスタイルもたくさんあり、どれも本当に可愛いシーシェルピンクのドレス。ノースリーブにキュートなギャザーが入ったワンピースから、大人な雰囲気なラップスタイルワンピース、Aラインのミディアム丈など、どの世代にも似合うスタイルやデザインがあり、親子3世代で着ることもできちゃいます。

 

GS_20170701_05.jpg

グアムの海や自然によく似合う配色のアクセサリーが並んでいました。トロピカルなラインアップの他にも、綺麗なブルーのターコイズ調のものや、淡水パールのネックレスやブレスレットなど、アクセサリーコーナーだけでもついつい長居をしてしまいそうです。

可愛いチャペルがたくさんあるグアムでは沢山の日本人の方がウェディングをされにこの島へ来ます。青い海、広大な空をバックにあげるお式はもちろん、何と言ってもご家族やお友達に参列をしてもらうのには飛行時間が短いグアムは最適な場所です。日本ではスーツを来て参列をすることが多いですが、ここグアムではアイランドテイストなシャツやドレスがフォーマル着となります。でも実際にはそのようなシャツを持っている人は少ないのではないでしょうか。そんなツーリストの声に応えてここシーシェルピンクではシャツやドレスのレンタルを始めたそうです。

 

GS_20170701_06.jpg

グアムでの結婚式に家族でお揃いの柄で、デザイン違いを着て参列するなんて素敵ですよね!集合写真も統一感が出ますし、良い思い出になりそうです。

レンタルドレスとシャツは2泊3日の設定。ドレスサイズはS、M、L、XLがあり$55。シャツサイズはPS、PM、S、M、L、XL、2XLがあり$35。キッズドレス&シャツサイズはS、M、 L_があり共に$25。グアムに着いたら直接来店して試着をしてからレンタルできます。ネットでのレンタル予約はしていませんがショップのブログでレンタルドレスやシャツを紹介していますよ。

 

GS_20170701_07.jpg

もちろんこれらのドレスやシャツは結婚式に参列される方だけではなく、花嫁様が2次会で着られる可愛いドレスや、グアム旅行の記念に家族で海をバックに写真を撮ろうなんていう方にもピッタリ!

おしゃれに敏感な方には是非お勧めのお店シーシェルピンク。素材にこだわっているというだけある質の良さや、デザイナーさんのセンスの良さを感じる品々は、実際に目にして手にとって感じて欲しい商品ばかりです。是非一度お店に遊びに行ってみてください。

 

<インフォメーション>

店名:シーシェルピンク(Sea Shell Pink)

営業時間:10:30AM~8:00PM

定休日:日曜日

電話番号:648-8181

URL:http://www.seashellpink.net/index.html

Shop Blog:http://seashellspn.jugem.jp

現地記者:
チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。