89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

グアム

グアム在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

タモンの中心部にオープン! ちょっと変わった韓国料理屋レストラン、チャンポン タイム

Hafa Adai!! 暑い気候だから辛いものが食べたくなる!いや、暑いから辛さが旨い!そうですここグアムの人々も辛い食べ物が大好きです。そんなグアムローカルの人達に嬉しい、そして暑い島を観光する皆様に嬉しい、熱々スープや辛い料理が楽しめる韓国料理のレストラン、チャンポン タイム(Cham Pong Time)がタモンにオープンしました。

 

私達が馴染みのあるチャンポンは、白くて濃厚なスープの長崎チャンポンですが、韓国のチャンポンは赤く見るからに辛そうな色をしています。韓国でも一般的にチャンポンは食べられており、インスタントラーメンでの販売もあるほどです。

 

GS_20170501_01.JPG

場所はタモンの中心に位置するタモン サンズ プラザの横のビル、タモン交番の目の前にあります。

 

GS_20170501_02.JPG

外観からは店内が見えにくいので少し入りづらいかもしれませんが、店内は見ての通り広々しており落ち着いた雰囲気。店内のテレビ画面からはK-POPの映像が流れており、気分はすっかり韓国のレストランにいるようでした。

 

GS_20170501_03.JPG

ご覧の通りメニューには料理の写真、日本語でフード名とどんな食べ物かの説明まで書いてあります。言葉だけだと実際フードがきた時にあれ!?ってことありますよね。写真付きだとだいたい味の想像ができるものです。

 

GS_20170501_04.JPG

まずはこちらのお店のシグネチャーメニュー、熱々チャンポン(Cham Pong $10.50)がきました。野菜たっぷりシーフードたっぷりで、麺はもちもちな太麺。そしてエビや貝類などの出汁がきいてるこのスープは見た目ほどの辛さはなく、程よいスパイシーさに箸が止まらない美味しさでした。辛さの度合いは注文する時に選べます。

 

GS_20170501_05.JPG

いわゆる酢豚(Sweat Sour Pork Sサイズ$10)を頼みました。こちらも日本の酢豚に比べて色が赤いですね。メニューに、「厳選されたロースを2度揚げし、餅のようなコシを実現した韓国風酢豚」と書いてありました。こんなこと書かれたら頼まずにはいられません!丁寧に揚げられたポークの味はもちろん柔らかく美味しかったです。サイズはSの他に、Mサイズ$18、Lサイズ$25とあるので大人数の食事の時でもシェアがしやすいのもいいですよね。

 

GS_20170501_06.JPG

そして待ってました!普通の韓国レストランと違うメニューが楽しいこちらのお店。3種類のピザがあり今日はブルコギピザ(Bulgogi PIzza $12)をオーダー。薄めのクラストに、ほんのり甘いブルコギととろけたチーズがたっぷりで、何とも新感覚の美味しさでこれははまりそうです。ピザはその他にデザート感覚で食べたいさつま芋ピザ、チーズ好きにはもってこいのゴルゴンゾーラピザがあります。

 

こちらのお店では他にもジャージャー麺や韓国で大人気のヤンニョムチキンという甘辛のタレを絡めたフライドチキンなど、試してみたいメニューがいっぱいです。観光やショッピングで楽しんだ後には、ビールや焼酎と一緒に美味しいおつまみを味わいたいものです。

 

 

チャンポン タイム(Cham Pong Time)
営業時間:11:00AM~0:00AM
定休日:なし
電話番号 : 648-8282/8283

現地記者:
チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。