グァム恋人岬に待望の海を見渡せる絶景カフェ「テラザ・アット・ドス・アマンテス」

Hafa Adai!! グアムの素晴らしさをより多くの人へ知っていただきたいので、最新情報やグアムの魅力を満載にしてお届けしていきたいと思っています!

常夏グアムから、グアムの有名観光名所恋人岬の絶景を見下ろせるカフェ、テラザ・アット・ドス・アマンテス(Terraza at Dos Amantes)をご紹介します。

ここ恋人岬には毎日たくさんの観光客が訪れます。グアムがまだスペインに統治されていた時代、決して許されることのない愛で結ばれた恋人たちは、互いの髪を結びつけてしっかりと抱き合い、この岬から身を投じました。そんな二人の姿が広場展望台手前の大きな石壁に描かれています。そして愛の象徴でもあるこちらの岬では、現在たくさんの恋人たちが愛が永遠に続くよう願いを込めて、愛の南京錠をかけていきます。

GS_20170101_01.JPG

恋人岬へは赤いシャトルバス「恋人岬シャトル」をご利用下さい。タモン方面からレンタカーで来られる方は、マリンドライブ(1号線)から恋人岬への左折箇所が分かりづらく、だいぶ北のほうへ行ってしまう方を多く目にします。マイクロネシアモールの手前に左折道路があり、さほど大きくはない看板に「Two Lovers Point」と緑の文字で英語で書かれていますので、見逃さないようにして下さい。

GS_20170101_02.JPG

階段を上った先の高台カフェは、心地の良い風が吹きます。高台から見下ろせるグアムらしい景色を見渡しながら、観光の休憩としてのんびり寛ぐことができます。

GS_20170101_03.JPG

木を意識した開放感にあふれる、落ちたついた雰囲気のこちらのカフェでは、ハンバーガーやホットドックなどの手軽に食べられるフードメニュー、生ビールやクラフトビール、ワインやシャンパンなどのアルコールメニューも充実しています。

GS_20170101_04.JPG

右側には恋人岬の展望台があり、左を眺めるとタモン湾を一望できます。しばしメニューを見ることも忘れ、この素晴らしいグアムの空や海、緑に色づいた大自然に圧倒されます。

GS_20170101_05.JPG

こちらはビアーサンプラー(Beer Sampler$8)。好きな生ビールの中から4種選ぶことができます。ちょっぴりビールを飲みたい時にピッタリ!シェアして飲むのもいいですね。

GS_20170101_06.JPG

頼んだフードはスパイシーテリヤキウィング (Spicy Teriyaki Wings $10)、ベーコンチェダーバーガー&フライ(Bacon Cheddar Burger & Fries $15)、 スパイシーソーセージ&フライ(Spicy Sausage & Fries $13)。どれもボリューミーで素晴らしい自然のエッセンスも加わり大満足なお味でした。

朝8:00AMから夜7:00PMまでやっているこちらのカフェ。シーンに合わせてのんびり素敵な時間を送ることができそうです。お天気が良ければ、綺麗なオレンジに輝くサンセットを心ゆくまで観賞するなんてグアムでの素敵な思い出になりそうです。(記事の内容は2017年時点の情報です)

<インフォメーション>

店名:テラザ・アット・ドス・アマンテス (Terraza at Dos Amantes)
営業時間:8:00AM~7:00PM 
電話番号:647-4424
URL: http://puntandosamantes.jp/index.html

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!